日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

コートジボワールのクーデター(その4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

夜間外出禁止令はまだ続いています。
中北部は依然反乱軍が勢力を保っています。

ブアケの外国人は無事避難できたようですが、地方には青年海外協力隊の人たちや外国人がまだ残っているようです。
コートジボワール政府とブルキナとの緊張感も高まっています。
ブルキナファソやマリとの国境も閉鎖されているようです。
アビジャンでは、隣国の人たちに対する敵対感情からの住居の焼き討ちなども続いているようです。
罪のない一般の人たちが、この混乱の被害を少しでもなくなりますように。

コートジボワール在住の日本人の方が、「コートジボワールの9月」というコーナーで現地の様子を毎日伝えてくださっています。この事件に関心のある方は、ぜひご覧になって下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2002年9月28日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曼珠沙華」です。

次のブログ記事は「セネガルのフェリーがガンビア沖で沈没」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。