サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Baie de l'orphelinat

| コメント(17) | トラックバック(0)
d0087256_23464896.jpg

オルフェリナ湾に
夜の帳がおり始めた。

すると、海風が陸風に変わるように
海は、陸へと主役を譲った。

d0087256_2347347.jpg 一月のニューカレドニア・シリーズ終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2012

コメント(17)

SECRET: 0
素敵な写真ですね。
"発色"って表現すれば、いいのかなぁ?鮮やかですね。
一枚目の写真の、照らされた道路が印象的です。
空の感じも、とても好きです。

SECRET: 0
*ハムちゃんのママさん、気に入っていただけて嬉しいです。
1枚目の写真は、しばらく自分のパソコンのデスクトップ(壁紙)にしていました。

SECRET: 0
オルフェリナ湾のトワイライト、素敵であります。
異国情緒たっぷりなのであります。

SECRET: 0
なんとも筆舌に尽くしがたい美しさのサンセットのグラデーションですね。。
空に星もひとつ、しっかりと見つけちゃいました。
ライトの映りこみも、水面の深い青ににじんで、本当に情緒的です。。

SECRET: 0
1枚目、素晴らしい眺めですね。
それに色合いがきれいでずっと眺めていたい風景ですね。
ギリシアのサントリーニ島の高台からの眺めを
思い出しました。
こういう写真を見ると飛行機に乗ってどこか行きたくなります。

SECRET: 0
なな、なんと、ニューカレドニアでビーチに行かなかったんですかぁ。
ああ、それはjujubierさん宅に行ってマリ料理を食べなかったのと同じ事ですよ。(^_^;)
近くにイルデパンという島があるのですが、そこが本当に綺麗なビーチが沢山あって、白い砂浜に嫁さんと二人だけだったのです。その頃はまだ若かったから(18年くらい前)感動しましたよ。
あの頃とはヌーメアも変わったしまったかもしれませんね。

SECRET: 0
1枚目の写真を見ているだけで、潮の香りがしてきそうです。
きれいだにゃぁ〜(*´∇`*)

SECRET: 0
先日は写真にコメントを頂きまして、ありがとうございました。
お写真最初から見せていただきました。美しいお写真にいっきに
楽しく拝見しました^^。
このお写真、海の青がとても魅力的です。
陽が沈んで夜の海の風景に変わる光景も素晴らしいですね。
リンクいただいて帰ります。

SECRET: 0
*ひらりんさん、異国情緒を感じていただけて嬉しいです。
お時間のある時に、大口径開放で一緒に遊んで下さい。

SECRET: 0
*rosyさん、きらりと星ひとつ、大きく伸ばすとアクセントになっていて気に入っています。
空と海と陸の明かりのアンサンブルで、情感のこもった写真になりましたでしょうか。

SECRET: 0
*かよさん、心引かれる異国の写真を見ると、旅したくなりますよね。
この写真から、そんな気持ちを持っていただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

SECRET: 0
*鍵コメさん、ご配慮本当にありがとうございます。

SECRET: 0
*いなやん、ビーチも歩きましたが、陽射しが強くて・・・
町中をぶらぶらしたり、車で遠出したりしていたら、あっという間に数日過ぎてしまいました。

SECRET: 0
*ぴっぴさん、日中の強烈な陽射しを忘れてしまうくらい、日没後は風が涼しくて気持ちよかったです。

SECRET: 0
* jun_eye_2さん、訪問ありがとうございます。
この写真気に入っていただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

SECRET: 0
jujubier さん こんばんわっ♪

うぁ〜綺麗だわ〜
まるで絵に描いたような夜景ですね。

映画のワンシーン見ているようで夢心地です。

SECRET: 0
*YORIKOさん、コメントありがとうございます。
気に入っていただけたようで。

この写真、みなさんにわりと気に入っていただけたようですね。
日本のスナップでも、みなさんの心に触れるものが撮りたい・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年12月20日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の砂漠」です。

次のブログ記事は「金沢へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。