サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

一月の夏

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_5232743.jpg

木陰で
海の香りと
風を感じながら
心を遊ばせる

昨日は、富山県まで車で日帰り出張。
昨年も同じ時期に出かけた。
その時は雪で大変だった。
今年は途中、雪ではなく雨が降っていた。
それでも、空気は冷たく、今にも雪が降り出しそうな雲を窮屈そうに頭に乗せた、うっすらと雪を被った山々は、東海地方とはまったく違う風景だった。
北陸の冬の訪れを感じることが出来た。

ほぼ1年前、ニューカレドニアに行った。
南半球は夏。
「やっぱり冬より夏がいい」
暑い陽射しが心地良かった。
青い海に囲まれながら、一度も泳がなかったけれど・・・

富山からの帰り道、車を走らせながら、なぜか8月のサハラ砂漠でなく、1月のニューカレドニアの陽射しが懐かしかった。

追記
昨日は仕事と移動で手一杯、冬の北陸の写真が1枚も写真が撮れなかった。
しかし23日午後から24日、再度北陸へ出張。
今度は、写真を撮る時間をぜひ作りたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2009

コメント(8)

SECRET: 0
ニューカレドニア・・・・行ってみたいな。
タヒチも行きたいし・・・
行きたい所だらけ・・・

なぜか人物の写真は外国の方が絵になりそうな気がしますね。
どうしてでしょう。
日本でこういう写真を撮りたいです。

SECRET: 0
ニューカレドニアですか。
行ったことありますよ。
もうかなり前ですが、嫁さんと二人で1週間の格安ツアーで・・・。
どこまでも広がる白いビーチがとても美しかったですね。
ああ、また行きたいなぁ。

SECRET: 0
やはり、日本人は、ポーカーフェイスですもんね?外国の方のような、豊な表情は、中々、巡り会えないですね。
子供だったら、まだ無垢ですし、、ニューカレドニア行ってみたいですけど、どうせ行くなら、やはり、サハラでしょう。これほど、こちらのブログで魅了されましたからね。ホホ。一番下の息子が、大学へでも入ったら、
ゆっくりと休暇が取れると想うのですけど、、。

SECRET: 0
天国に一番近い島....
行ってみたいのであります。

それにしても、このヲッサンいい表情なのであります。
何を見ているのだろう....

SECRET: 0
*かよさん、
ニューカレドニア、想像したより田舎でした(笑)
セネガルに気候も風景も似ていて、フランス語が通じ、
みんな親切で、妻は喜んでいました。
しかし住むには物価がすごく高い!
もっと近かったら・・・

SECRET: 0
*いなやん、
うち家族はビーチには一度も行きませんでした(爆)
でもジムニーを借りて、あちこち走り回りました。

SECRET: 0
*かよちん、ゆっくり休暇が撮れるようになったら
我が家→ドーハ→サハラ砂漠
ですね(笑)

SECRET: 0
*ひらりんさん、
見て回れたのは、グランドテール島のヌメアとその周辺だけですが、写真を撮りたいところ満載の土地でした。

このおっさん、町の真ん中の木陰で休んでいました。
とても印象的でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年12月20日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログタイトルの変更」です。

次のブログ記事は「一日の終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。