レイノカイとは

きっかけは「スキンヘッドのライカ使いって結構いるじゃない、一度集まりましょうか」という事だったそうです(ドキドキ)。
しかしそれはあくまできっかけ。
ライカじゃなくても全然オーケー、フィルムカメラじゃなくても構いません、カメラと違う話でも全然大丈夫(一度ケービングの話で盛り上がってました、笑)、と現在はソフトな集まりです。
男女比もやや男性が多いくらいでしょうか。

レイノカイ参加者のウェブサイト

そうは言っても一癖ある写真好きが元になった集まりですから、そういう方たちとの散歩写真はとても面白いです。
開催後にブログにアップされる写真を見ると、あそこであんな撮り方があったのか、と眼から鱗。
ただ、散歩の途中で立ち寄ったカフェや居酒屋(?)で写真やカメラ談義に熱が入り
「あんまり散歩しなかったね」
「殆ど撮影してないね」
ということもままありますのでご注意下さい(笑)

夜の宴会では、面白いカメラやレンズが集まります。
カメラ好きの方にはたまらない機会でしょう。
よろしければご自分の愛用の機材や撮り貯めた写真をぜひお持ちください。

これまでの開催は

そして今回3回目の京都で開催です!
開催日:9月22日(日)
午後の部:13:00〜17:00頃?(詳細未定)
夜の部(1次会):18:00〜20:00頃?(詳細未定)

詳しくは 第11回レイノカイ開催!をご覧ください。

初めても方も大歓迎です。
気軽に友達を誘って参加してください。
レイノカイ掲示板
掲示板には横浜大会のムービーもあります。
一度レイノカイの雰囲気をご覧になってください。