暮らしと旅の写真。日々感じること。砂漠との繋がり。

セネガル料理のチェブジェンを食べた!

| コメント(0) | トラックバック(0)
L1010056.jpg

タマリンドも使ってあるし、イェット(醗酵させた貝)もちゃんと入っている。
キャッサバはないので大根で代用。
セネガルだと砕米を使うが今回はコシヒカリだった(笑)
魚にはちゃんとローフ(パセリとにんにくを刻んだもの)が入っている。
一枚目の写真に写っている歯磨きチューブみたいなのはハリッサというモロッコの唐辛子のペースト。
チェブジェンに好みの量のトウガラシを混ぜ、ライムを一絞りして食べると最高。
ホイ(おこげ)がまた美味しいんだ。

L1010060.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/3215

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2010年1月16日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sources for Epidemiological Estimates for Haemoglobin Disorders by Country」です。

次のブログ記事は「CONTAX G BIOGON T* 28mm L-MOUNT改で試写」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。