暮らしと旅の写真。日々感じること。砂漠との繋がり。

第8回レイノカイ横浜大会 散歩写真

| コメント(0) | トラックバック(0)
L9991118.jpg

元々は「スキンヘッドのライカ使い」の集まりから始まったらしい写真好き・カメラ好きの集い「レイノカイ」ですが、

スキンヘッドでなくてよし

ライカ以外のカメラでいい

カメラがなくてもいい?

とゆるーい写真好きの集まりになり、東京(2回)、鎌倉、名古屋(2回)、京都、福岡と過去7回開催され、今回が第8回で横浜で開催されました。
雨が心配されましたが、小雨がぱらつく程度ですみ、楽しく撮影や話が弾みました。
夜の部(宴会)では、写真の濃い話のほかに、ケービングと幹事さんの悪戯の話で盛り上がりました。

次回は半年後か1年後に、広島か金沢か奈良あたり(かなりアバウト)で開催されるような話が出ましたが、さてどうなるか。

山手あたりを散歩しながら目についたものをあげておきます。
久しぶりの再会や新しくお会いした方と話をしながらの散歩写真だと、話が楽しくて、一人で撮るときのように撮影には集中できません。
だから心のなかの撮影スイッチはオンにならないまま、まったり撮った写真たちです。

L9991123.jpg L9991126.jpg

何を「ご自由にお持ち下さい」なんでしょうね?(笑)

L9991146.jpg L9991155.jpg L9991159.jpg

最後の写真は川で見かけた小さなクラゲの大群! 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/3255

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2010年6月28日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Snaps on the alley」です。

次のブログ記事は「第8回レイノカイ横浜大会 中華街(モノクロ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。