サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Meilleurs vux

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_559194.jpg

しんしん、しんしん
音もなく、雪が降る

汚れた世界が
まっさらになる

新しい世界に
新しい年が来る

幸せ多き、良き年であれ

昨日、ようやく初雪が降った。
雪景色は美しいが、家族みな、寒いのが苦手。
この年末年始は長崎へ行く。

カメラは持っていくが、パソコンは持っていかない。
更新は数日お休みさせていただく。
出発は明日だが、今晩はもうパソコンに触らないだろう。

サハラ砂漠への旅を意識し、カメラやレンズを揃え始めてちょうど1年たった。
そして、サハラ砂漠への旅を終え、サハラの厳しくて優しいサハラの暮らしを見せたくて、このブログを初めて3か月。
期待したより遥かに多くのコメントを戴き、写真の力に驚いた。
それがきっかけで、自分や記録のためだけでない、人に見せる写真、何かを誰かに伝えられる写真を撮りたいと思うようになった。

ここを訪れて下さるみなさん、
とりわけコメントを書いて下さったみなさん、
コメントやアクセス記録を励みに、このブログを続けてきました。
本当にありがとうございます。

まだまだ思うような写真は撮れませんが、みなさんからのコメントを励みに、写真を撮り、ブログを書いていきたいと思います。

日本で暮らしていく中、日本の写真が多くなりますが、かつて撮ったサハラ砂漠の写真も少しずつ載せていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2031

コメント(8)

SECRET: 0
素晴らしき写真を見せられては黙ってはいられないのであります。
Bon boyage!!!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
気に入っていただけて嬉しいです!

SECRET: 0
お出かけ中だったので、怒涛のコメントを残すとご迷惑かと思い、こちらへもjujubierさんがブログの更新を再開なさってからコメントさせていただこうと決めておりました。

このお写真。。
雪のにおいとか雪のひんやりとした感触とか、静かだけれども雪のふりつもっていく音と、そんなことがひたひたと伝わってきます。
すごく好きな1枚です。

SECRET: 0
↑のrosyさんと同じく・・・

この写真のふわっとした優しさがいいです。
雪を冷たく感じませんね。

今年もよろしくお願いします。
jujubierさんの写真に対する情熱に刺激を受けたいです。

SECRET: 0
ええーっ!そちらにも、雪が降ったのですかー?!
こちらは、雪のないうららかなお正月でありました(笑)。
昨年は、jujubierさんの写真に大いに刺激を頂きました。
今年も、引き続きまして・・・沢山の刺激を頂きたいと思います。^^*
今年も、どうぞ宜しくお願いします。(^o^)丿

SECRET: 0
*rosyさん、
コメントについてお気遣いいただきありがとうございます。
雪がしんしんと降る様に感動した心が伝わったのなら、とても嬉しいです。

SECRET: 0
*かよさん、
優しい雪の降る様が写真から伝わったのなら、とても嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

SECRET: 0
*keikono2さん、
ことしは、いつもより雪が積もるのが遅かったんですよ。
こちらでは、雪が積もっても翌日の午後にはほとんどとけてしまいますが。

1月7日も、東海地方は雪が積もったそうです。
私は、昼間は兵庫、今は高松と、雪のないところに来ていますが。
今年もよろしく!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年12月30日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あそこまで」です。

次のブログ記事は「雪解け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。