サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

名演奏

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_264351.jpg

娘の演奏に驚いた
こんなに上手いはずはない

遅めの朝食の後、家族と友人と名古屋へ買い物に出掛けた。
大型電気店で、友人の携帯電話の契約を待つ間、娘が大好きなピアノが弾きたいというので、デジタルピアノのコーナーへ向かった。
普段の練習とまったく違う娘の名演奏に驚いた。
それは、Concert Magicというデジタルピアノの演奏補助機能だった(笑)
ああ、驚いた。

電気店を出て、モスクの近くのパキスタン料理のレストランへ。
おいしいカレーとナンを食べ、チャイを飲み、みな満足。
ハラール・フード(イスラム教徒用の食材)の店で食料品を買い、帰路についた。
心身共にリフレッシュ出来た楽しい日曜日だった。

ひとりごと
今回も、絞り開放、最短距離でノーファインダーという最近のマイ・ブーム(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2099

コメント(10)

SECRET: 0
手の動きから、楽しみながら弾いてらつしゃるのがとても良く伝わって来ました。これって、ノーファィンダーですか?
素晴らしいですね。いい動きが確実に伝わって来て、ステキです。

SECRET: 0
jujubierさん こんばんわっ♪

お譲ちゃん手が軽やかに弾んでますね。
とってもいい感じ〜
素敵な休日が過ごせたようで良かったですね。
お幸せに〜

最短距離でノーファインダーでこの一枚ー!
jujubierさんは腕は魔法のようで...
とっても綺麗なお写真の出来上がり〜 凄いですねー!

SECRET: 0
始めまして。るりすずめだいと申します。リンクを辿って来ました。

こちらのブログは写真も添えてある言葉も素敵ですね☆:。。
それらから娘さんへの葛藤や深い深い愛情を勝手に感じてしまいました。

拝見させていただいて有難うございました☆:。

SECRET: 0
ノーファインダーなのに、ファインダー越し愛おしそうにお嬢さんを見る、
jujubierさんの眼差しを想像してしまいました。

SECRET: 0
絞り込んでのノーファインダーは時々やりますが
絞り開放でのノーファインダーはほとんど記憶が有りませんよ
やったところで、何処にピントが合うか分からない(笑)

フレーミングもピントもバッチリ決まってますね^^
お見事としか云い様が有りません(^^♪

SECRET: 0
*かよちん、
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
中腰に構え直す時間も惜しくて、ノーファインダで、胸の前にカメラを下げ、
目測で、レンズの最短距離に前後の位置を定めて撮りました。
案外撮れるものですね。

SECRET: 0
*YORIKOさん、
写真を楽しんでいただけてうれしいです。
本当に楽しい日曜日でした。

SECRET: 0
*るりすずめだいさん、
はじめまして。
訪問ありがとうございます。

写真と文章を気に入っていただけて、とても嬉しいです。
下手の横好きですが、誰かの心に残る写真が撮りたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

Cherry Snow拝見しました。
パステル画のような柔らかな写真たちですね。
でも言葉は、時にとても重いですね。

SECRET: 0
*ぴっぴさん、
心のファインダーで、娘をしっかり見ながら撮りました(笑)

SECRET: 0
*髭正さん、
レンズの最短距離に、目測で体を前後に移動して合わせると、
案外思ったところにちゃんと焦点が来るものですね。
フレーミングが元々とてもアバウトなレンジファインダー・カメラなので、
広角ならノーファインダーでもあまり大した違いはないようです(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年2月12日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜日の朝」です。

次のブログ記事は「授業参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。