サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

手作りの光 at a "Little world"

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_6443077.jpg

こんなあかりの下で語り合えば
諍いなんて起こらないだろう

何千年も前から、世界はちっとも平和になっていない

紛争を収める会議なんて、ものものしい会議場じゃなく、
その犠牲になっている人の家で、
幸せを願う心のこもった料理を食べながらやればいいのに

世界がひとつに集まったリトルワールドのレストランの明かりを見て、そう思った。

ひらりんんさんにお借りしたHEXANON 60mm F1.2。
NOCTILUX-M f1/50mmとは違う、とても素直なボケ味。
フォーカスリングもとてもスムーズ(私のノクチのフォーカスは激重)。
一目惚れ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2180

コメント(2)

SECRET: 0
HEXANON 60mm F1.2は見つけたら「買い」なのであります。
ただ、L39という危うさはあるのでありますが....
見事に光捕らえているのであります。
お見事!!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
> HEXANON 60mm F1.2は見つけたら「買い」なのであります。
いや、実は見つけてしまったのでとても困っています。
行きたいけれど、理性がかろうじてそれを押しとどめています(笑)
でもホント、いいレンズですよねえ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月24日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラスの向こう at a "Little world"」です。

次のブログ記事は「Faces at a "Little world"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。