サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

イメージ

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_8191233.jpg

日の光が当たり、透けるように輝いている花があった。
素直に綺麗だと感じ、写真を撮った。

しかし、写し込めたい光は、思うように撮れなかった。

d0087256_8263270.jpg

実質50mmそこそこのあまり寄れないレンズでなく、マクロか望遠があったらもっといい写真が撮れただろうか。
いや、きっとそんな問題ではない。
持っているカメラとレンズがまだまだ生かしきれない。
技術と知識を身に付けたい。
たくさん撮って経験から。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2185

コメント(4)

SECRET: 0
ドンドン地獄の底に堕ちていって下され^^;

やはり、コレはカラーに一票であります^^

SECRET: 0
jujubier さん
こんばんわ。私は1枚目好きですけど、、。
不完全燃焼って感じなのでしょうか?
私も全く思うように撮れませんが、とにかく数と経験と失敗を繰り返して
あとは感性、と思いながら続けています。

経験に勝る物は無いかも知れませんね。

*ねね

SECRET: 0
*ひらりんさん、
地獄には絶対落ちたくないです。
レンズ・パラダイスってのはないのでしょうか(笑)

カラーの方を気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。
でも、もっともっと透き通った光を写したかったです・・・
難しい。

SECRET: 0
*ねねさん、
ありがとうございます。
でも、写したいと思った花は、もっと光が透けていました。

撮って、自分で見て反省し、撮り直す・・・
という実践から、少しずつステップアップして行きたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月24日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fly me to ... (at a "Little world")」です。

次のブログ記事は「新しい学年に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。