サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

撮りながら癒される (Café Fleur 1)

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_2105971.jpg

自分の気持ちを写し込むだけじゃない
撮りながら癒されることもある

早めに会社を出て、娘を英語のクラスに送った後、カメラを持ってお気に入りのカフェに車を走らせた。
ここ数日ゆとりがなく、落ち着いて写真を撮っていなかった。
そのせいか無性に写真が撮りたかった。

カフェは定休日。
しかしオーナー夫婦が何やら準備をされていた。
挨拶すると、顔を覚えていて下さった。
「写真を撮らせて下さい」
30分ほど、カフェの回りを歩きながらゆっくりと写真を撮った。

d0087256_21115753.jpg

ファインダーの向こうの、土と石と草木が気持ちよかった。
無心に写真を撮っていたら心が軽くなった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2246

コメント(2)

SECRET: 0
すっかり、60/1.2の個性を掴まれていますな。
結構、素直な描写をするのであります。

相変わらずカフェ巡り見事であります!!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
ヘクサノンはノクチより素直ですね。
軽いし、ヘリコイドもスムースです。

ただM8につけると80mm換算。
ポートレートにはいいですが、スナップにはやはり実質50mmくらいのレンズが使いやすいですね。
しかしNOKTON 35/1.2は、あまりに長くて重そうで・・・
そのうち、中古の初期のズミルックス35mmを探そうかと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年4月12日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼の外燈」です。

次のブログ記事は「いつか見たような (Café Fleur 2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。