サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

露店のカフェ

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_632483.jpg

町のあちこちに露店のカフェがある

木漏れ日の下
木の板のシンプルな椅子に腰掛けて
カフェを注文
出来上がるのを待つ間
あるいは、とても甘いカフェオレを飲みながら
初めて会った隣の人と会話に花が咲く

そんな気さくな露店のカフェが大好きだ

1999年1月30日、Bamakoにて

この木の板の椅子、一方の端に腰掛けていて、もう一方の端に座った人が立ち上がると、立ち上がった人の側が勢いよく持ち上がり、思いきりこけてしまう。
相手が立ち上がる時には、尻から脚に体重を移動。
自分が立ち上がる時には、ゆっくり立ち上がる。
あるいは一言声を掛ける。
そんな事が自然に出来るようになれば、西アフリカ暮らしのベテラン(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2222

コメント(4)

SECRET: 0
jujubierさん、こんにちは。
毎日こちらでお写真を拝見するのが楽しみになっています。
木の椅子のお話、自然に考えれば当たり前なのに
文化圏で暮らしていると忘れてしまっていますね。
私はまだまだベテランではありませんが、次回訪れる時には
そっと立ち上がって一声掛けるようにします(笑)

こんな露店のカフェ、やりたいなあー。
jujubierさんも一緒にやりませんか? (笑)

*ねね

SECRET: 0
*ねねさん、
何度もコケかけたり、コカしかけた経験談でした(笑)
カフェいいですね。
妻は、マリ料理とマリの小物のお店がやりたいそうです。

SECRET: 0
どんな場所で過ごしていてもオープンなスペースのカフェやレストランには目がない私です。(^-^)
こういった素朴な味わいのカフェは心身ともにリラックスできそうですね♪

SECRET: 0
*rosyさん、
陽射しの下でのカフェや食事、大好きです。
近くにそんなところがないか、探してみるのも楽しそうですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年4月 5日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真の追加」です。

次のブログ記事は「髪結い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。