サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

トラブル

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_18165156.jpg 休日の朝の続き

お気に入りのカフェで
ブランチを食べながら
緑を眺め
写真を撮っていると

突然

あの音が!

ジコジコジコジコジコジコジコジコジコジコ
ジコジコジコジコジコ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐわぁ〜!(涙)

先日と同じ対処で、なんとか不具合は収まった。
しかし、またいつ同じ不具合が発生するかわからない。
信頼感のないカメラをメイン機としてはとても使い続けられない。
すぐにライカ銀座店に電話。

今日現在、代替機(以下、代替機B)があるとのことで、これを送っていただけることになった。
こちらから不具合のある代替機(以下、代替機A)を送付し、それが届くのを待って代替機Bを送るのが本来の手続きらしい。
しかしそれでは、折角のゴールデンウィークに数日間M8なしで過ごさなければならない。
こちらからは、本日必ず代替機Aを送り、その送付状のコピーをファックするので、至急代替機Bを送っていただけないかとお願いしてみた。
すると、本日中に向こうからも代替機Bを送っていただけることになった。
ライカ銀座店さんの柔軟な対応に深く感謝。

ライカ銀座店のカスタマーサービス部の方には大変お世話になり、その対応にも感謝している。
しかし、M8・・・不安が一層増している。

「レンズ欲しい病」は一段落しているが、「壊れにくいカメラ欲しい病」に・・・
名古屋の丸栄スカイルの中古カメラ・用品大バーゲンには、M6、MINOLTA CLE、KONICA HEXAR RFがあったなあ。

しかしライカM8のサブはM8、しかないのよね。

出典:LEITZ ELMARIT-R 90mm F2.8 (Type II)


という声まで頭の中でこだましている。

(註)
上の話が見えない方、
M8、春の衣替え
M8、壊れる
を参照のこと。

追記 (2007.4.29)
代替機Bは、約束通り29日に到着した。
ライカ銀座店カスタマーサービス部の対応には深く感謝致します。

29日、実は別のショックな事件があった。
その後、ちょっとあちこちに八つ当たりしてしまい(爆)現在深く反省中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2301

コメント(2)

SECRET: 0
ゴールデンウイークって何ですか?(T_T)

そう、M8の代わりはM8しか無いのです。(T_T) ナゼナク

SECRET: 0
*いなやん、
私も昨日の29日は仕事でした。
5日も仕事です(涙)
でも3,4,6日と休めること、ありがたいと思います。

そうそう、明日は久しぶりに兵庫に出張です。
しかし今日もいろいろあり、3日は家族と過ごしたいので日帰り出張です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年4月28日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日の朝」です。

次のブログ記事は「ブロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。