サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Les fruits tropicaux(南国の果実)

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_220630.jpg

むせ返るような色と香りの
南国の果実
その父は暑い日差し
母はスコール

2004年6月、Ho Chi Minhのマーケットにて

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2374

コメント(8)

SECRET: 0
あああ、、ど真ん中に私の大好きなスターフルーツがあるぅ~。
このスターフルーツ、、鹿児島の指宿と言うところでは、自宅庭にて、
生育可能なんですよ~。同じ鹿児島でも、私の住んでいる町では、
冬を越せません。いいなぁ~。スターフルーツ、、、切っても切っても、、☆の形、、金太郎あめのように、、、

SECRET: 0
果物好きにはたまりませんね。
あま〜〜い香りが漂ってきそうです。
見慣れない果物もあって・・
現地に確かめに行きたくなります。(笑)

SECRET: 0
 マレーシアやインドネシアを思い出します。果物、おいしかったなー。また、食べたい。現地で食べるのは、味が違うのよねー。
 私が東南アジアが好きなのは、果物が豊富なせいもあるかも。

SECRET: 0
おいら、マンゴスチンが好きなのであります。
喰っているとシアワセになるのであります。
ドリアンはチト、パスなのであります^^;

SECRET: 0
*かよちん、
へえ、指宿あたりだとスターフルーツ育つんですね。

SECRET: 0
*かよさん、
私は、初めてみた果物は必ず食べてみます!

SECRET: 0
*マサエ。さん
育った土地で食べる果物の味は、違いますよね。
果物と一緒にその土地の空気を味わっているからでしょうか。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
私もフルーツの女王マンゴスチンは大好きです。
でもドリアンも大好きです。
クアラルンプールのトランジットでドリアンのアイスクリームを食べたら、ロンドンに着くまで口の中ににおいが残っていました(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年6月19日 02:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーケットの色」です。

次のブログ記事は「Les cocotiers(椰子)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。