サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le voyage à Okinawa(港のおばあ)19/25

| コメント(6) | トラックバック(0)
d0087256_2247037.jpg

石垣港でサーターアンダギーを売っていた、しずおばあ。
どの客にも冗談をいい楽しませていた。

笑顔も素晴らしかったが、ふと会話が途切れた時の表情も魅力的だった。

d0087256_22474916.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2431

コメント(6)

SECRET: 0
実に深く美しい表情ですね。
そしてこのお召し物も素敵ですね。
包み込むような優しい描写に、
私の表情も優しくなるようです。

SECRET: 0
*ave999さん、
おっしゃるとおり、着物も素敵でした。
楽しくて素敵なおばあさんでした。
子どもたちは、たくさんおしゃべりして、おみやげまでもらってました!

SECRET: 0
1枚目のしっかりされた表情と
2枚目のふとした瞬間の表情の違いがおもしろい。
2枚目は年齢を感じます。
商売をすることでいろんな方と話して
それが健康にもいいのでしょうね。

SECRET: 0
あっ、このおばあちゃんは、沖縄の名物おばあちゃんとして、
とても有名な方ですよん。
既に、何度もTV出演されてらっしゃる方です。
元気いっぱいで、若い人の方が、このおばあちゃんから、元気を貰って帰るのだと言ってました。
元気の秘訣は、若い人とおしゃべりする事らしいです。ホホ。

SECRET: 0
*かよさん、
1枚目と2枚目、随分表情が違いますでしょ?
その差に魅かれました。

人と話をすることが、生きる上でとても大切なことなのだと、改めて感じました。

SECRET: 0
*かよちん、
この方、かなり有名らしいですね。
いろいろな方が、サーターアンダギーを買い、お話したり一緒に記念写真を撮っていらっしゃいました。
自分からお客に話をされるので、この方の周りは楽しい空気に満ちていました。

娘もいろいろ質問され、楽しく答えていました。

コメントする

コメントするにはまずサインインしてください。

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年8月 7日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le voyage à Okinawa(島の光)18/25」です。

次のブログ記事は「Le voyage à Okinawa(家族)20/25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。