サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le voyage à Okinawa(竹富島、道)21/25

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_20475985.jpg

竹富島の思い出
丸い琉球瓦の屋根
その上のひょうきんなシーサーたち
牛車
そして
低い石塀に挟まれ、日に照された真っ白な砂の道

ハイビスカスやバナナが、あちこちで石塀からこぼれ出て白い道を覗いていた。

d0087256_2050335.jpg
追記 (2007.8.9)

例の会 京都大会でご一緒させていただいたハヤノさんが、偶然にも数日前、竹富島の写真をブログに載せられていた。
竹富島繋がりでリンクさせていただく。
散歩の時間 -photolog- : ■海の向こうの 紫の雲のその先に消えたもの
散歩の時間 -photolog- : ■ ひとり夕暮れ 「きれい」とぽつり
ハヤノさん、フィルムでの撮影、やっぱりいいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2434

コメント(10)

SECRET: 0
ぅわ! マジっすか!
私、今年中に竹富島に行くつもりです!
このすごい光の鮮やかさ。ワクワクする〜!

SECRET: 0
凄くいい天気で空の色が素敵ですね。沖縄に行ったら、何か沖縄らし
いモノを撮ってこようと、以前沖縄に行った時にシーサーを探しました
が、沢山はありませんでした。もしかしたら本島の街中は少ないのか
もと思ったのですが。石垣、武冨、式根、その他の周辺離島、何処が
一番お好きですか?
ブログの設定、ほんとにありがとうございました。基礎知識がなくて、
いろいろといじりながら、ブレビューして確認したり、僕はMacなので
外勤先のノート型Winマシーンで外勤時にチェックしたり、とりあえず
いじってみて少しずつ修正を加えてるという状況でした。
写真を掲載する時、変に影などのデコレーションをつけると違和感が
あり、僕としては1枚の素朴な写真として掲載したいなーと思うので
教えていただいた方法で設定しました。ほんとにご親切にありがとう
ございました。感謝しています。

SECRET: 0
*withismさん、
竹富島、とてもよかったです。
でも、半日しかいませんでした・・・
もっと長く、せめて一泊したかったです。
withismさんの竹富島の写真、すごく楽しみにしています!

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
あ!写真の縁取り、もう変ってますね(笑)
全体の表示の幅も変更していただいたようでFirefoxでもとても見やすくなりました。
ありがとうございました。

SECRET: 0
おはよう^^

竹富島・・・いいですね!
ものすご〜〜〜く行きたくなりました。
12月に沖縄に行く予定です。
島巡りを予定してるので・・・ここも候補に入れて置きますね。

↓の写真の縁取り・・・私もやってみたい!以前から・・・良いなぁと思っていたんです。
嬉しいなぁ・・・でも、出来るかな・・・(^^;

SECRET: 0
jujubierさん、こんにちは。ごぶさたしています。

沖縄の旅、素晴らしい時間を過ごされたんですね。
羨ましい。
やはり抜けるような青空は、山でも海でもどこでも気持ちがいいものです。
jujubier山の写真から、気持ちのいい空気が伝わってきます。

先月、2泊3日の予定で山を一人旅してきました。
天気がいま一つで、2日間は曇りか雨(正確には雲の中にいました)
これも山かぁ。。。と思ってはみたものの、やはり青空が恋しかったです。

SECRET: 0
同じ日本でもこういうところがあるんだな〜〜と言う印象でした。
私は石垣島に連泊してあちこち周辺の島を回ったのですが、
この近くに民宿を見かけて、もし、次の機会があったら、
ここにしようなんて思いました。(笑)
暮らしの中に入ってみたい・・・。

今回は台風の影響もなくてよかったですね。

SECRET: 0
*rayさん、
竹富島、本当に素晴らしいところでした。
ぜひどうぞ!

写真の縁取り、ソースコードのバックアップ(コピーを保存)してから挑戦してみて下さいね。
分からなければ、どんどん質問して下さい。

SECRET: 0
*takaさん、
写真から、竹富島の居心地の良さ伝わったのなら、とても嬉しいです。
私も20代の頃は山が好きでした。
といっても登山じゃなくて山歩きですが。
山の好きな友人に、
「山は頂上があるけれど、砂漠にはゴールがないだろう。どうして砂漠を歩くおもしろさはなんだ?」
と何度か尋ねられました。
答えは・・・

SECRET: 0
*かよさん、
本州の風景に馴染んだ私には、石垣島や竹富島の風景は日本じゃなかったですね。
いい意味で。
ホントに居心地が良かったです。

台風の被害には遭わず、本当に良かったです。
でも昨年の大きな被害の爪痕は未だに残っていましたよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年8月 8日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真の縁取りについて」です。

次のブログ記事は「Le voyage à Okinawa(竹富島、人とウシ)22/25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。