サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

L'île d'Hydra(イドラ島) 3/6

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_6163264.jpg

ここは、フォトジェニックなイドラ島の中でも特に目に留まった場所だ。
多くの人が立ち止まってシャッターを押す「撮影ポイント」だろう。
素直に撮れば冒頭のようになる。
同じシーンがこれまで何千万枚、何億枚(桁はいい加減、とにかく沢山と言いたい)撮られたきたことだろう?

そう思うと、へそ曲がりなので、人と違った切り取り方をしたいと思った。
さて、みなさんならこのシーンをどう切り取られるだろう?

コメントを戴いているみなさん、本当にありがとうございます。
以前に書きためた記事は、ほぼ毎日アップしているが、実は本人がそれ以上にアップアップ、ばたばたしている。
そんな状況でここにいただいたコメントへのお礼や返事も遅れ気味だ。
みなさんのブログにもなかなかコメントが残せず申し訳ない。
感謝&深謝。

さて、みなさんは、もう年末年始の休みに入っているのだろうか。
私は今日も仕事(涙)
気を抜かず最後までしっかりやろう!>と自分に言い聞かせて今から出社

d0087256_6522440.jpg

うーむ。
これもありがちか(笑)
ご意見よろしく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2663

コメント(8)

SECRET: 0

写真の基本的な撮り方はボカスか、しっかり撮るとかのどちらかのように思います。
僕は自分のphotoを見て圧倒的にボカスのが多くなってしまっています(^^ゞ
年末年始慌ただしいですね。後数日ですね。頑張りましょう。
今年のブログ訪問は今日が最後になってしまうと思います。
年末の挨拶を12/31に僕のブログ記事上で記載しようかと考えていますが、万一出来
なかった時のために・・・今年1年ホントにありがとう御座います。来年も宜しくお
願いします。よいお年をお迎えください。

SECRET: 0
やっぱりボクもとりあえずの1枚は上の1枚目(笑)
でもそこはjujubierさんと同じく"ひねり"が欲しいタチなので、

>向こうから男でも女でもカップルでも子どもでも、ロバを引いた人物でも‥

これが写真のスパイスですね♪
レンズで押しても引いてもこれには敵いません(^^)

今年は素敵な写真ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

SECRET: 0
カメラを固定しておいてセルフタイマー使って
自分が通行人に成るってのはどうですか?
うん、良い案だ。(笑)
jujubierさんなら違和感無さそうですし。(^_^;)

SECRET: 0
オイラもラス風にすると思うのであります。
たぶんローライR3フィルム+R60フィルターでありましょうな。

お陰様でオイラ、休みに入ったのであります^^v

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
ボカす、パンフォーカスの他に
引くか、寄るか、ってのもありますよね。
今年1年の経験で、必要な時、前より寄って撮れるようになりました(笑)
進歩ってそれくらいかなあ・・・

ブログに沢山のコメント、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく!

SECRET: 0
*travelsterさん、
1枚目が一番いいという方、多いと思います。
でも自分はかなりへそ曲がりなので、スタンダードっぽいのが嫌なんです(笑)

やっぱり、風景に人や動物を入れたくなりますよね。

今年はお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしく!

SECRET: 0
*いなやん、
地面に置いておくと、通行人に踏まれそうです(怖っ!)
M8でそれをする勇気はまだありません(笑)

SECRET: 0
*ひらりんさん、
最後への賛同ありがとうございます。
今年はいろいろと教えていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年12月29日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「L'île d'Hydra(イドラ島) 2/6」です。

次のブログ記事は「L'île d'Hydra(イドラ島) 4/6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。