サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

à l'école de ma fille(最上級生)

| コメント(6) | トラックバック(0)
d0087256_19115757.jpg

家では小さく見える娘の靴が
学校の下駄箱では大きく見えた
いつの間にか娘も6年生

d0087256_19155513.jpg

娘が割り箸で描いたランドセル

土曜日は授業参観日だった。
娘が6年生になって初めて学校に出かけた。
去年、一昨年はプレハブの校舎だったが今年は本校舎。
新しい先生と友達(毎年クラス替えがある)にもとても満足しているそうだ。

娘の描いた絵や習字も、毎年少しずつ変わってきている。
まっすぐに、のびのびと育ててやりたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2769

コメント(6)

SECRET: 0
 ご無沙汰しております。
ランドセルを描いた線画ですね、素晴らしく上手ですね^^
僕も水彩スケッチが大好きで、線で描いた画に透明水彩絵の具で色をつけて
良く楽しんでいました。画の方はもっぱらカラーオンリーです。
基本的に無心に塗り絵が好きなだけだったりしますが 笑。

SECRET: 0
ほんとう!!
すごくお上手な絵ですね!
大人が描いたかと思いました。
写真の感想を書いている場合じゃない(笑)

SECRET: 0
*fineboy5さん、
実物よりちょっと薄過ぎる気もしますが、ランドセルらしさは出てますよね(笑)

私も二十歳頃までは絵を描いていました。
初めてのサハラの旅にはスケッチブックとカメラを持っていきました。
二度目からはサハラにカメラだけを持っていくようになりましたが。

SECRET: 0
*sundayさん、
娘が小さい時、よく娘と一緒に絵を描きました。
今でも時々。

私や妻の誕生日や父の日、母の日には、息子と娘は1枚ずつ絵を描いてくれます。
それは何よりも素敵な贈り物です。

SECRET: 0
こんにちは。久々の訪問です。
良い絵ですねぇ〜。
学校がスキなんでしょうねぇ。
絵なんて、随分描いていません。
私が書くのは、絵というより漫画かな。
今週末はゆっくり、カリンの絵でもかいてみようかな。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
訪問ありがとうございます。
娘は、熱があっても学校に行きたいっていいますね。
学校生活がすごく楽しいようです。
でも、家より学校の方が楽しいとしたらちょっと悲しい気も・・・
ってそういう比較はダメですね(笑)

最近また、時々娘と絵を描いてます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年4月26日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le parfum doux(甘い香り)」です。

次のブログ記事は「Les mains levées(質問と答)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。