サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

夜の帳(とばり)

| コメント(20) | トラックバック(0)
d0087256_2139418.jpg

水銀灯が照らし始めた公園には
冷たさと優しさが同居していた

さあ、そろそろ娘を迎えに行こうか。

d0087256_21392483.jpg d0087256_21275221.jpg d0087256_21393586.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2089

コメント(20)

SECRET: 0
3枚目の会談のギザギザ。面白い感じになっていますね。

SECRET: 0
*indigo_s16さん、
一番上の写真の手摺りが、階段にあんな影を落としていました。
気に入っていただけて嬉しいです。

SECRET: 0
何か、夜なのに、夜空の色と公園のライトのミスマッチ、、はは。
ミステリアスな色ですね。
もう、何でも、魔法をかけてませんか?
娘さんは、習い事ですか?頑張ってね、お父さん!!

SECRET: 0
う〜ん...夜の帳見事であります。
娘さん、待っているでしょう。早く行ってあげましょう^^

SECRET: 0
夜なのに!暗いのに!・・・と、まず写真そのものが美しくてびっくりです。
(↓の夕暮れの赤も!)
そして、きりっとしてるのに、温かくて。
>冷たさと優しさが同居していた 
本当にそう思いました。

それにしても、何度も見ても本当にきれい。。。

SECRET: 0
光と影がもたらす変化、美しいですね!
3枚目の手すりのギザギザ模様がとても好きです。
こんな風に、アチコチで日々色んな変化がおきているんですね。

SECRET: 0
こんばんわ。
一枚目の時間帯の、深い空の青、大好きです。
水銀灯や、高圧線の警告灯といいコントラストになってますね(^^。

SECRET: 0
*かよちん、
肉眼と、カメラに写った色は少し違いますが、
でも自分の眼で見てもちょっと不思議な色あいで魅かれました。

お父さんは、子どもたちの送迎、好きでやってますから、頑張っているという気持ちはなくて、楽しんでます。
合間に写真も撮れるし(笑)

SECRET: 0
*ひらりんさん、
お褒め戴いて嬉しいです。
娘との約束の時間には、もちろん間に合いましたよ!

SECRET: 0
*のんしさん、
きれいだな、と感じていただけて、とても嬉しいです。
のんしさんの写真は、
とってきれい+すごく食べたい!
です(笑)

SECRET: 0
*ナギヲさん
階段の影、見つけて、ひとりでニヤッとしてしまいました。
身近ないろいろなものに、もっと目を向けたいと思います。

SECRET: 0
*j_capacityさん、
1枚目の空の色、気に入っていただけて嬉しいです。
かつてOM-1とエクタクロームで撮れたような、深い抜けるような空の青をいつか出したいです。

ところで、銀塩カメラ、何を買われたんでしょうか?(笑)

SECRET: 0
ここしばらくカメラを手にしていないです。
あ、今日胃カメラは飲みましたけど。(笑)

夜の写真素敵です。

SECRET: 0
カメラを持っていると待ち時間も退屈せずにいいですね。
夕方、刻々と変わる空の色に目を奪われます。
写真を撮るようになっていろいろ目が行きます。
3枚目の影のギザギザが気に入りました。

SECRET: 0
父親が、ゆとりがあると、子供もゆったりと豊に育つものですよ。
そのうち、息子さんが、jujubierさんの腕前を越したりして、、。
あっ、いや、でも、jujubierさんは、魔法が使えるしなぁ~~。
この大人の渋みって、、まだまだ時間がかかりそうですね。
私は、渋みはあるんですが、知性が、、、悲しいなぁ~。

SECRET: 0
夜の帳、公園の夕暮れのブルーとレッドの世界素敵です。
あとエスカレーターつながりということで「非現実」に
トラックバックさせていただきました。
意味もなく酔って撮った写真ですけど。

SECRET: 0
*いなやん、
多忙を極めていらっしゃるようですが、お体にご自愛下さい。
写真、気に入っていただけて嬉しいです。
早くさらに増殖したレンズをたっぷり楽しむ時間が出来るといいですね(笑)

SECRET: 0
*かよさん、
ほんとうに写真をはじめて、時間を持て余すことがなくなりました。
というか、他の時間まで侵食している気がします・・・
手摺り影の写真を気に入っていただけたようで、嬉しいです。

SECRET: 0
*かよちん、
意識していなくても、写真にはひとりひとりの「何か」が表れるものなんだなと、
スナップのお師匠の雲蔵さんとコメントでお話させていただいて、思いました。
「こんな写真が撮りたい」と思う気持ちは、
自分にない「何か」をその写真とその撮り手に感じているのかなと思います。
こうありたいという部分と、自分らしさの折り合いを上手くつけて、写真のレベルを上げていきたいです。

私も、かよちんの写真を拝見して、ハッとしたり、感心したり、いろいろ勉強させていただいています。

SECRET: 0
*雲蔵さん、
トラックバックありがとうございました。
エスカレーターの写真、似ているけれど違う、違うけれど似ている。
面白いですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年1月30日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公園の夕暮れ」です。

次のブログ記事は「午後の陽射し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。