サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

午後の陽射し

| コメント(14) | トラックバック(0)
d0087256_11171629.jpg

夕暮れというにはまだ早い午後
世界がほんの少し赤く染まり
影が延びはじめていた

d0087256_11312654.jpg

午後遅く、書類を取りに家に戻った。
体を包む光や空気の温度が変わり始めていた。
夕暮れというには早いが、その始まりが感じられ心地よかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2090

コメント(14)

SECRET: 0
あ、良い感じの色に写っているじゃないですか。
ホワイトバランスが当てにならないとおっしゃていましたが・・・。
後で触っているのでしょうか?

今日は伊勢からのお客さんがありました。
jujubierさんの近くだなと思ったのですが、
jujubierさんから見ると伊勢までは遠いのかな?

SECRET: 0
灰色のコンクリートと違って
暖かく感じますね。
もちろん家の中はもっと温かい家庭が・・・・。

SECRET: 0
*いなやん、
1枚目は色温度とコントラストを調整してます。
2枚目はほぼ撮って出し。

私の町から伊勢は、名古屋に行くよりずっと遠いです。
でも親近感は伊勢の方があるかな(笑)
言葉が近いですから。

SECRET: 0
*かよさん、
午後の感じが伝わりましたか。

実は先日、空調が壊れて一晩暖房なしで過ごしました。
それが雪の晩というタイミングがなんとも・・・

SECRET: 0
二枚とも、ものすごく琴線に触れるお写真です!!
そして、二枚とも。。TBさせていただきたい記事がありました。(T_T)
心の中でTBさせて下さいね。。
二枚目のお写真をTBさせていただきたかったのは、jujubierさんもご覧くださった「はやる想ひ」という犬のアイアンの影がちょうどこんな感じの色の土壁にのびている写真です。

SECRET: 0
こんばんわ。
南欧風の建物と、午後の日差しが良くマッチしてる気がします。

銀塩カメラは、今のレンズが最大限使えるようにと、CANONのAF機(EOS30:7の海外仕様)です。まだ、フィルム3本くらいしか撮ってません(^^;

SECRET: 0
*rosyさん、
2枚とも気に入っていただけて、とても嬉しいです。
心の中でのトラックバック、ありがとう(笑)
その写真、いつか見せて下さいね。

SECRET: 0
* j_capacityさん、
写真は拙宅の勝手口だったりします(笑)

EOS30:7というカメラ、知りません。
キヤノンの歴代カメラリストでも見つけられませんでした。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/chrono.html
どんなカメラだろう・・・

SECRET: 0
週末は別として、普段、この素敵な時間帯に外に居ないんですよね?
この時間帯って、必死で夕飯を作っている時間ですもん。ははは。
ご自宅ですか?とっても洗練されたオシャレなドアノブや、落ち着いた壁の色です。もう、jujubierさんの世界って、ロマンチックですね。
是非、一度でいいですから、招待して下さいまし、、、。。
ご近所でしたら、毎日でも、ポットラックパーティー、やってるかもです。はは。

SECRET: 0
こんばんわ。
ちょっとかき方ややこしくしてしまいました。
型名はEOS30ですが、EOS7のデータパックなし型で、外国向けの製品の型番、と言うことです(^^;
ややこしいので、EOS7ということにします。

SECRET: 0
*かよちん、
妻は、たまに夕食を作らず、
「今日は外食にしましょうよ」
と電話が掛かってくることがありますよ(笑)

それからうちは何時でも訪問大歓迎ですよ!
遠慮なく遊びに来て下さいね。

SECRET: 0
* j_capacityさん、
わざわざ説明ありがとうございました。
前述のサイトに
EOS7
米名称 EOS ELAN 7E/Date/ 7
欧州/アジア/オセアニア名称 EOS 30/Date/ 33/Date
とありました。

SECRET: 0
異国情緒漂うのであります。
素敵であります。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
我が家は、外よりも中の方が異国情緒一杯です。
ほとんど日本語聞こえないし(笑)
是非遊びに来て下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年2月 5日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜の帳(とばり)」です。

次のブログ記事は「流れに乗れず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。