サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Chocolat

| コメント(16) | トラックバック(0)
d0087256_763621.jpg

砂漠で生まれ育った妻は
バレンタインデーなんて
知っているだろうか?

その一角はチョコレートで溢れていた。

バレンタインデーは、前日から石川県に出張している。
帰ってくるのは14日夜遅く。
帰ってきたら、妻に温かいココアをいれてもらおう。

ココアは、フランス語ではChocolat(ショコラ)。
チョコレートと同じ言葉だ。

ひとりごと
絞り開放(F1.0)、焦点距離1.0m、自動露出。
低いショーウィンドーを、ノーファインダーで腰の位置で撮影。
ノーファインダーでも思ったより撮れるものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2092

コメント(16)

SECRET: 0
バレンタインデーなんてほとんどの人が知っているのは日本人だけですよね。
単なるチョコレート屋の販促行事に釣られているだけ。
日本人ってバカですねぇ、ほんと。

でも、その日が我が家の結婚記念日だったりするんデスよ。(爆)

SECRET: 0
すごい、ノーファインダーなんですね。
ここは混んでいたでしょうから、そうか、そういう手もありなんですね!
といっても、チョコレートを前に、カメラのことを思い出す余裕が私にはあるかしら。。。

あったかいココア、きっと本当にあったかくて甘くておいしいに違いないですね!

SECRET: 0
それから、申し忘れました。
リンクをいただいていきますね、どうぞよろしくお願いいたします。

SECRET: 0
*いなやん
覚えやすい結婚記念日でいいですね。

ハッ!
うちは、マリで伝統的な結婚と市役所への届け出、それから日本(での市役所への届け出)の3度結婚記念日がありますが、
日本の方は2月5日だった・・・

SECRET: 0
*のんしさん、
広角レンズで絞ってノーファインダーでスナップ、というのはよくやりますが、
開放、最短距離でノーファインダーというのも面白いですね。

リンクどうもありがとうございます!
また時々のぞきに来て下さいね。

SECRET: 0
こんばんは~。長女が今日から、マレーシアへと出発しました。
多分、あちらで、たくさんのチョコをいただいて、太って帰ってくるかもです。ホホ。外国では、男性からですもんね。
ちなみに、最近の主人は、保険の外交のおばちゃんたちからしか、いただいていない様子なので、今年は、たくさん作ってあげようと思っています。はは。若い時は、たくさん貰って来て、私がたらふくいただいていたのに、、。あっ、そうだ、息子に期待しようっと。ホホホ。

SECRET: 0
わ〜この写真、開放で最短距離でノーファインダーなんですね!
凄く素敵です。
私もちょっと絞ってやや広角で、とかならやってみたことがあるのですが
こんなに近づいて開放だと、「なんだコレ!?」なのばかり(笑)
こんなに素敵なのは撮れたことありません。

バレンタイン、jujubierさんは奥様と一緒に
温かいココアを飲まれるんですね。良い時間をお過ごし下さいね。

SECRET: 0
こんばんわ。
バレンタインは、もうすっかりご無沙汰です。
自分で、ココアでも淹れましょう(^^;

SECRET: 0
*かよちん、
娘さんマレーシアですか。
いいなあ、私も行きたい。
マレーシアはだいたいイスラム圏ですが、チョコレートを贈る習慣はあるんでしょうか?
結果、是非教えて下さいね。

息子と言えば、うちの息子もチョコレート貰ってくるんだろうか???

SECRET: 0
*ナギヲさん、
人前で、カメラを構える勇気がないので(笑)、時々ノーファインダーで撮ってます。
そういう時、割と小振りでシャッター音の小さいレンジファインダーカメラは有利ですね。
バレンタインデーは夜遅くにしか家に戻れませんが、妻のココアだけは必ず飲もうと思っています(笑)

SECRET: 0
*j_capacityさん、
会社の義理チョコもないんですか?
家の娘から送らせるましょうか(笑)

SECRET: 0
*鍵コメさん、連絡ありがとうございました。

SECRET: 0
すごくシックなのに。。
やさしさとあたたかみのあるモノクロームですね。
素敵です。

SECRET: 0
*rosyさん、
やさしさとあたたかみを感じていただけて、嬉しいです。

rosyさんにチョコレートを贈られる幸せな人は誰だろう?(笑)

SECRET: 0
最近のニッポンのバレンタインの習慣で、義理チョコではなく、友チョコと言うのが、流行のようです。特に小、中学生の間では、、
ですから、女の子が、友達どうし、プレゼントし合うと言うのも、あるみたいですよ。何か、ニッポンの企業にただ乗せられているだけだと思うのですが、、ははは。楽しければいいのかな?

SECRET: 0
*かよちん、
「本命チョコ」「義理チョコ」や「友チョコ」の他に「ファミチョコ」「世話チョコ」...
何だかすごい世の中ですね。
私はやっぱり高価なプレゼントより、心のこもった手書きのメッセージ・カード一枚の方が嬉しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年2月 8日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流れに乗れず」です。

次のブログ記事は「3連休だが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。