サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

家族へ

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_5235561.jpg

スーツの男性が携帯メールを打っている
仕事の連絡だろうか
しかし真剣な眼差しでメールを打ちつつも
男の空気は和やかだった

「行ってくる」
あるいは
「もうすぐ帰る」
そんな思いが聞こえそうだった

trapper_boss(写真家、伏見行介)さんのブログ、Toward The Landscapeは、私が強く影響を受けている写真ブログだ。
有名な写真家の方のブログだと知らなかったが、初めてこのブログを見た時、とにかくその写真に感嘆し、魅了された。
このブログには
「いつかこんな写真が撮りたい」
そう思う写真がたくさんある。
そんな写真が毎日更新され、ネットで見ることができる。
なんてありがたいことだろう。

2月16日、そのブログに「Air Port」というタイトルの写真がアップされた。
一枚の写真の中に豊かなとても「物語性」があり、映画のワンシーンのようだった。
「いつか飛行場でこんな写真が撮ってみたい」
強くそうと思った。
その数日後、早速空港に行く機会ができたので撮ってみたのがこの写真だ。
trapper_bossさんのようなスタイリッシュでカッコいい写真ではないが、自分なりに「物語」を切り取ってみた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2109

コメント(10)

SECRET: 0
柔らかな日差し、素敵であります。
帰宅前なのでありましょうなあ〜
それとも大きな仕事をやり終えたあとかも...

SECRET: 0
おはようございます。
やっぱり、

「XX時頃に、帰宅するよ・・・」

だと思います(^。^)

いつもその場の空気感がいっぱいのお写真ばかり。

「どうしてそんなに上手いんですか?」

・・・って聞きたくなります(^。^)

SECRET: 0
とても穏やかな日差しでゆったりしていますね。
この男性の周りだけがそんな感じに見えます。
実際はざわついているかもしれないのに・・・。

SECRET: 0
この柔らかな、午後の陽射しというのものは、安堵感がありますよね?
まるで、映画のワンシーンのように素敵です。
いいですよ~。ほれぼれします。あっ、携帯をいじっているおじさんに惚れた訳ではありませんからね、はは。
つくづく写真て、いいなぁ~って、思いました。

SECRET: 0
こんばんわ。
こちら側の、モノトーンな感じと、窓の向こうの赤い尾翼の飛行機たちの対比が、不思議な世界をかもし出していますね。
すごく静かな、濃い時間を感じます!

SECRET: 0
*ひらりんさん
写真の「物語」を感じてもらえたようで嬉しいです。

SECRET: 0
*naturexさん、
その場の空気が写し撮れていると感じていただけて、とても嬉しいです。
写真はうまくないですが、気持ちを込めて、楽しんで撮っています。

SECRET: 0
*かよさん、
彼の周りの穏やかな空気が伝わりましたか?
嬉しいです。

SECRET: 0
*かよちん、
本文に追記したように
・空港という場所で
・「物語」が感じられる写真
というテーマで挑戦しました。
「映画のワンシーンのよう」だと言っていただけて、とても嬉しいです。

SECRET: 0
*j_capacityさん、
切り取りたかった静けさと、時間を感じていただけて、嬉しいです!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年2月19日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高揚感」です。

次のブログ記事は「くつろぎの時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。