サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

キャナルシティ博多

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_22504055.jpg

近代的な建築物の下を
運河の水が流れている

それを取り巻く大きな空間が
とても心地良かった

訪れた時間も遅く、翌日の仕事もあり、あまり長居できなかった。
しかし、ここにはまた訪れたいと思った。
じっくり時間を掛けて、ティータイムか夕食を楽しみに来ようと思う。

d0087256_2251058.jpg d0087256_22512054.jpg d0087256_22513255.jpg

外に出て振り返ると、頭上にHAYATの文字が見えた。
急に切なくなった。
仕事でホテルを転々とした(今でもそうだが)、海外での日々を思い出した。

d0087256_22585954.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2116

コメント(8)

SECRET: 0
キャナルは、クリスマスイルミがとてもきれいです。
そのころ、また訪れてくださいませ。

SECRET: 0
はい、mimishimizu3さんと同じです。クリスマスのイルミネーションは、かなり迫力があって、しかも上品です。是非、ご家族と一緒に新幹線で、、、。ホホ。
何か、JRのCMみたいになっちやった。ついでに、鹿児島スイッチも、、、お願いします。はは。

SECRET: 0
私もこの場所を訪れたことがあるのですが、
とても同じ場所に思えなくて驚きました。
なんだか博多どころか日本に見えないというか、
知らない外国の街を撮った写真を見ているみたいで
本当に不思議です。
jujubierさんの色と形、なのかな。

SECRET: 0
*mimishimizu3さん、
クリスマスですか。
うまく仕事の日程と合えば嬉しいのですが・・・
来られたら、是非クリスマスイルミネーションの写真が撮りたいものです。

SECRET: 0
*かよちん、
私の今の仕事は、クリスマス休暇がありません。
12月から3月はとても忙しい時期で、数年前に日本に戻ってから、クリスマスを家族と過ごしたことはありません(涙)
その分、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みは、できるだけ家族と過ごすようにしています。
というわけで、ここのクリスマスイルミネーションを家族と見だいですが、とても難しいなあ・・・

SECRET: 0
*ナギヲさん
私自身が日本人に見えないと、これまでよく言われてきましたが、
最近は、私が撮った写真が日本に見えない、というコメントが増えてきたような(笑)
意図的にそうしているわけでなく、身近に感じるものを、イメージするように撮っているだけなんですけれど・・・

SECRET: 0
素晴らしいことだと思います!
きっとjujubierさんだけにつかめる光や色があるんですよ。
いつもその美しさを眺めさせて頂いています^^

SECRET: 0
*ナギヲさん、
ありがとうございます。

今年は、
・写真の勉強
・昨年末に買ったカメラに慣れるため
と毎日写真を撮っています。
しかし・・・毎日写真をアップするのは(=納得できる写真を毎日撮るのは)「か・な・り」無理があります。

でも、好きだから、楽しいから、そして何かを伝えたいと思うから写真を撮り始めた、そういう「撮りたい!」という気持ちを忘れず、無理せずこのブログを続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年2月21日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベイサイドプレイス博多」です。

次のブログ記事は「帰路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。