サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

妻の誕生日

| コメント(20) | トラックバック(0)
d0087256_2302737.jpg

知り合ってから
20回目の誕生日
Bon anniversaire

2006年12月23日のsans titreと同じ場所、違うレンズ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2132

コメント(20)

SECRET: 0
おお、どちらも素敵です。あり?コメント欄に薄い写真が、、あり?何だろう?ホホ。
奥様、お誕生日おめでとうございます。jujubierさんの愛をいっぱい、いっぱい受けて、、これからも、益々美しさに磨きがかかっていくのでしょうね。奥様の透き通った汚れの全くない瞳、、、羨ましいです。
ピュアな人って、幾つになっても、素敵なのですね。

SECRET: 0
こんにちは^^
奥様のお誕生日おめでとうございます。
20回目のおめでとうも1回目のおめでとうも
同じ響きで同じ強さであったことでしょう・・・より深みを増して。
2枚のお写真どちらも素敵です。
こちらのお写真の奥行きと色合いの深さ、とてもいいですね♪
ところでこのコメント欄の背景すてきですね!
こんなことできちゃうんですね!エキサイトでも・・♪

SECRET: 0
何歳の誕生日というのではなくて・・・
知り合ってから何回目の誕生日・・・・なんて素敵なんでしょう。
写真はこちらの方がしまった感じがして好みです。
レンズの違いなのかどうかはわかりませんが・・・。(笑)

SECRET: 0
*かよちん、
このブログのスキン(デザイン)を春バージョンに変更しました。
それで、コメント欄に背景写真を付けてみました。
妻にお祝いの言葉伝えておきました。
ありがとうございました。

SECRET: 0
*snowさん、
妻へのお祝いの言葉ありがとうございます。
ちゃんと伝えておきました。

それから妻にも、鯉の写真と雪国の写真紹介しておきました(笑)

コメントの背景も気に入っていただけて嬉しいです。

SECRET: 0
*かよさん、
女性の年齢を話題にするのは、たとえ妻でもマナー違反でしょう(笑)

写真の違いは、レンズの違いよりも、現像の違いでしょうね。
私自身も、今回の写真の方が気に入っています。
でもNOCTILUXの名誉のために、そちらでもう一回撮ろうかと(笑)

SECRET: 0
う〜ん...素敵であります。
「知り合ってから
20回目の誕生日」
普通の脳みそでは出ぬ言葉であります。
お見事!!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
いや、実は、年齢よりこっちの方が引き算が楽だっただけ(爆)

ご要望にお応えして春バージョン・スキンにしました。

SECRET: 0
お誕生日おめでとうございます。
しかし
jujubeさん、レンズ沼にどっぷりはまってますな。
確か、以前はPENTAXに21m/mつけて撮りまくってたでしょう?
芸術的なセンスの写真が多いですね。

SECRET: 0
良い時間を感じさせるセンスのある写真を、失礼ながらまとめて
拝見です。いいですね。軽快なスナップ写真が実に拝見していて
気持ちが良い。

20年は幾星霜ながら、あっと言う間だったのではないでしょうか。
お店の感じが素敵です。若い頃は、ミニクーパーに乗りたかった
です。

SECRET: 0
*あにやん、
コメントありがとうございます。

> jujubeさん、レンズ沼にどっぷりはまってますな。

はい、関西出身でアラビア半島在住のある方に、写真の沼に引きずり込まれました(しくしく)

> 確か、以前はPENTAXに21m/mつけて撮りまくってたでしょう?

いや、PENTAXのカメラは使ったことがないです。
どなたかと勘違いかな?
お会いした2004年2月に使っていたのは、
コンパクトデジタルカメラのCanon IXY DIGITAL L
(レンズは6.4mm、35mmフィルム換算39mm)でした。
レンズ沼に落ちたのは、(2006年夏のサハラ砂漠行きを睨んで)
2005年末にデジタル一眼レフを買ってからなんです。
それが沼への第一歩でした(大泣)

SECRET: 0
奥様のお誕生日、おめでとうございます^^
皆様が仰るように表現が素晴らしいですねー(見習わなくっちゃ)

やはり、レンズが異なると随分違うものですねー
それにしてもf1のレンズとは・・・・・

SECRET: 0
*max11puuさん、
素晴らしい写真を撮られる方に過去の写真まで見ていただき、恥ずかしいけれど、嬉しいです。
ありがとうございました。

20年、いろいろありましたが、振り返ってみればみな良き「思い出」です。
これからも、妻と一緒に、何度もいろいろな記念日を積み重ねていきたいと思います。

ミニクーパー、私の老いた母が大好きです。
免許がないので、昔から「素敵だわ」と言っているだけですが(笑)

SECRET: 0
*髭正さん、
お祝いの言葉ありがとうございます。
ちゃんと妻に伝えました。

絵の違いは、レンズだけでなく、露出やコントラストの設定の違いも大きいでしょう。
今度、同じ設定で撮ってみましょうかね。
でも、レンズの違いをはっきり感じるカメラを手に入れたので、ますますレンズ沼に・・・(しくしく)

SECRET: 0
奥様のお誕生日おめでとうございます。
「出会って20回目の誕生日」 なんてステキな表現なんでしょう。
赤い糸でしっかりと結ばれて、20年。これから先もずっとですね。
出張から帰って、「ぎゅ〜」しましたか?(笑)

SECRET: 0
奥様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
コメント欄をするする〜っと下りて来たらうっすらとお花の写真が。
かわいいですね。
一緒に奥様のお誕生日を祝っているみたいに見えました^^

SECRET: 0
jujubeさんのところからリンクされていた「たけやんの写真ブログ」と混同していたようです。

ところで
丸亀までいらしてたんですね。
私は最近はその対岸の倉敷市水島の製鉄所で仕事をしております。

SECRET: 0
こんばんわ。
ちょっと遅くなってしまいましたが、奥様の誕生日、おめでとうございます。
これからも、素敵な人生を!

SECRET: 0
*あにやん、
レンズ沼初心者の私と、沼の長老を混同されてましたか。
確かに同じ遊牧民なんですが、キャラが多少違いますので区別して下さい(笑)
夏までに倉敷辺りに行く可能性があります。
その折には連絡させていただきますね。

SECRET: 0
*j_capacityさん、
お祝いの言葉、ありがとうございます。
妻と二人三脚で、充実した人生を歩んでいきたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月 1日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の気配」です。

次のブログ記事は「写真を撮らない日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。