サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

リニューアル

| コメント(16) | トラックバック(0)
d0087256_7154090.jpg

お気に入りのカフェがリニューアル・オープン
居心地の良さは以前のまま

妻とふたり
テーブルを挟んで
ミルクティーを飲んでいると
1時間が
流れ星が墜ちる一瞬のように過ぎ去った

自宅近くのお気に入りのカフェが、長い間改装中で閉まっていた。
それが先日リニューアル・オープン。
昼、自宅に戻り、妻を誘って行ってみた。

増築していた部分はギャラリーで、カフェはほとんど以前のまま。
落ち着いた調度類と暖かい雰囲気はまったく変わっていなかった。
居心地のいい空気の中で話をし、気付いたら、1時を過ぎていた(笑)

d0087256_736033.jpg

このカフェ、午後6時閉店。
仕事が終わるともう閉まっている。
だから週末しか時間が合わない。
それが残念だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2137

コメント(16)

SECRET: 0
たまに行けるから、居心地が良いのかも知れませんね。
そうそう、充実した楽しい時間というものは、アッという間に通り過ぎますね。流れ星が、、う~~ん、素敵な表現ですね。そんな風に言われた奥様は、幸せ者です。

SECRET: 0
幸せな時間ですね^^
そんな時間が永遠でなくて一瞬なのはなぜだろう・・・
って考えると、たとえそれが永遠でも一瞬に感じるのだ・・・
という事にハタと気づいた次第。

まるで相対性理論の様だ(笑)

SECRET: 0
2枚目の色がいいですね。
大好き。
夕方6時閉店なんて贅沢な喫茶店ですね。
趣味でやっているような・・・。

そういえばjujubierさんの家にお伺いする前に、
いなやんご夫婦と近くの喫茶店に入りました。
コーヒーといったらモーニングセットがでてきて
名古屋圏というのを感じました。(笑)

SECRET: 0
すごく雰囲気がいいですね。
喫茶店って雰囲気がぽいんとですね。

SECRET: 0
こんばんわ。
こんな喫茶店に、ギャラリーまであるなんて、いいですね!
午後のひと時を過ごしてみたくなります!

SECRET: 0
喫茶店に、たちこめる珈琲の香りが好きです。
思えば、高校生の頃・・・自宅でサイフォン・コーヒー淹れてました。
今は、手軽にドリップ方式ですけれど^^;
奥様と過ごす時間を、流れ星・・・に例えるなんて
う〜ん、、、jujubierさんは理想の夫像だわ〜(笑)。
似たようなひと、何処かに一人落っこちてないかしら?(爆)

SECRET: 0
お〜!!
いい雰囲気の喫茶店でありますな。
妙齢のご婦人とまったりしたい気分なのであります。

SECRET: 0
自宅近くにお気に入りのカフェがあるのは羨ましいですね^^
気に入った調度品と落ち着いた雰囲気の中で味わうお茶やコーヒー
愛する女房と過ごすひと時は、あっという間に過ぎ去っていきますね^^
しかし、我が家の近所には落ち着くカフェが無い!
最近は近所のスタバでお茶してます(^^;

SECRET: 0
*かよちん
> たまに行けるから、居心地が良いのかも知れませんね。
我が家はいつ帰っても居心地いいですよ(笑)
でもたまにしか行けないから、一層大切に思う場所って確かにあります。
今の私にとってはサハラ砂漠がそうです。

SECRET: 0
*NATUREAさん、
その最たるものが、浦島太郎の竜宮城だったんでしょうね・・・

そうそう、あれは宇宙飛行の話=相対性理論のお話、という説を聞いたことがあります(笑)

SECRET: 0

*かよさん、
2枚目がお好きですか。
ありがとうございます。
あのカフェはまた足を運んで写真を撮ってこようと思います。

近くでモーニング、というのは経験ないです。
でもそういうお店は多いでしょうね。
でもこのあたり、言葉は関西圏で、名古屋圏とは随分違うんですよ。

SECRET: 0
*indigo_s16さん、
おいしいコーヒーか紅茶だけでもなく、
ちょっとオシャレで居心地がいい、というだけでもなく、
その両方揃ったカフェがいいですよね!

SECRET: 0
*j_capacityさん、
ギャラリーは小さいんですが、工房のようなこともしていて、何か造ったりする教室にもなるようです。
あとカフェの奥は週2日、占いもやっているそうです。
平日の昼間時間がとれる女性には人気でしょう。

SECRET: 0
*keikono2さん、
私もコーヒーの香りが好きです。
でも妻も私も酸味の強いコーヒーは苦手で、どちらかというとカフェ・オレ派です。
というか妻は、カフェでも食後でも、頼むのは大抵ミルクティーですね。
それも生クリームじゃなくて、ホットミルクをたっぷり入れた、英国風(あるいはインド・パキスタン風)ミルクティーが大好きです。

私を美化しないように。
妻にはカフェでも
「どうして私とふたりでカフェに来てまで写真撮ってるの?」
と文句を言われ、家でパソコンをしながら妻の話に相槌を打っていると、
「今私がなんて言ったか言ってみて」
と言われ、困ってしまったり(笑)

SECRET: 0
*ひらりんさん、
> 妙齢のご婦人とまったりしたい気分なのであります。
ご紹介出来ませんので、どうぞ同伴でいらして下さい(笑)

SECRET: 0
*髭正さん、
はい、妻や家族と過ごせる居心地のいいカフェやレストランは大好きです。

うちの周りは意外とオシャレなカフェ、パティスリー、レストランがあるのですが、
田舎なので、8時に閉店のところが多いです。
もう少し遅くまでやっていてくれると、
食後にちょっとケーキとコーヒーとか、
子供を寝かせた後で夫婦水入らずでお茶とか出掛けられるんですが・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月 6日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sans titre」です。

次のブログ記事は「駐輪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。