サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

カテゴリーとタグについて

| コメント(4) | トラックバック(0)

エキサイトブログのカテゴリーとタグを整理中。

カテゴリーでは撮った場所(国名)を示すことにした。
日本国内は、とりあえず近場か旅先かで分けた。
しかし、写真が多くなってきたら県別にするかも知れない。
なお、場所ではないが、写真やカメラ・レンズについて考えたことに関しては「Photo」というカテゴリーを特別に設けた。

タグは、写真のテーマとカメラ・レンズについて使用。
テーマ・タグは今のところ8つ。
 ・スナップ
 ・ポートレート
 ・街
 ・自然
 ・砂漠
 ・カフェ
 ・室内装飾
 ・日記
砂漠は今後増やしていく予定。
できればポートレートも増やしたい(が、難しい・・・)
あとは、意識しないでも増えていくだろう。
カフェと室内装飾というタグができるとは思わなかった(笑)

レンズ・タグは、検索結果や要望を受け、付けることにした。
しかし昨年11月から今年1月の写真については、記憶が曖昧でレンズ・タグが付けられるかわからない・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2146

コメント(4)

SECRET: 0
頑張って下され。
オイラも自分の整理のため、母艦のタグを付けたのであります^^;

SECRET: 0
これって、結構難しいですよね。
私は、最初のうち、カテゴリーを適当につくっていたら、収集がつかなくなり、一気に消して整理したことが一度あります。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
頑張るのは嫌いですので、ぼちぼちマイペースでやって行きます(笑)
エキサイトブログは、最高20個までしかタグが表示出来ないのは、ちょっと残念です。

SECRET: 0
*indigo_s16さん、
私もゴチャコチャになってきたので、今回整理して付け直しました。
でもきっちり分けきれなくて悩むものもありますが・・・自分のブログですから独断で適当に(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月12日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le garde-corps 2」です。

次のブログ記事は「南欧風のカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。