サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

休日のブランチ

| コメント(3) | トラックバック(0)
d0087256_1531501.jpg

何も予定のない休日の朝
気持ちのいいカフェでブランチ

今日は久しぶりの休み。
のんびり起きて、あの南欧風のカフェでブランチ。

ブランチは、ミルクティーとフランスパンのフレンチトーストを注文。
フレンチトーストは厚く切ったフランスパン。
でも中までしっとりしたソースが染みていてとても美味しかった。

d0087256_15342761.jpg
ご主人に許可をいただき、写真もたくさん撮らせていただいた。
お店は土地の傾斜をうまく利用して、中1階のような入り口とキッチンを挟んで、右側の一段低い1階と奥の階段を上った2階に分かれている。
2階はこんな感じ。

d0087256_15353174.jpg d0087256_15354325.jpg
2階からキッチンを臨む。

d0087256_15362226.jpg

1階。

d0087256_1537533.jpg

普段店を切り盛りされているのは奥さんとのこと。
本棚にはロバート・キャパの写真集。
棚にはミノルタの一眼レフやレンズも置かれていた。
奥さんが以前写真を撮られていたそうだ。

とても暖かい内装ともてなし。
店を出る時に
「また来たい」
そう思わせてくれる居心地のいいカフェだった。

(3枚目〜5枚目はBiogon T * 2.8/25,)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2169

コメント(3)

SECRET: 0
宮崎レンズ面白いのであります。
濃い描写素敵なのであります。
いい店なのであります。

SECRET: 0
こんばんわ。
今日は、なんだか、甘いものが食べたくて、ベーカリーで菓子パン買い込みました。
こんなお店が近くにあれば、フレンチトーストでも良かった(^^;

SECRET: 0
*ひらりんさん、
宮崎レンズ、とても面白いです。
それは確かです。
でも・・・レンズの説明間違えてました(爆)
1枚目、2枚目、6枚目が50mmのMS-MODE-S
3枚目〜5枚目が25mmのBiogonです。
すみません。
いいお店でしょう?
こんなお店でひらりんさんと写真のお話でもしたいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月21日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕暮れ」です。

次のブログ記事は「La simplicit」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。