サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

夕暮れ

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_21442743.jpg

早春の暮れかけた公園

通り過ぎる風の音が震え
寂寥の情が増す

d0087256_21443670.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2168

コメント(8)

SECRET: 0
勿論、二枚目の寂寥感に一票であります。
しんみりとする世界なのであります。

SECRET: 0
こんばんわ、なんとも淡い夕暮れの色味が
素敵ですね。
@riko

SECRET: 0
MS-MODE-S, ってなんですか?(^_^;)

私も2枚目に一票。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
2枚目の寂寥感を気に入っていただけてうれしいです。

SECRET: 0
*rikoさん、
夕暮れの色が上手く撮れているでしょうか。
コメントいただいてとてもう嬉しいです。
ありがとうございます。

SECRET: 0
*いなやん、
いなやんにも2枚目の雰囲気を気に入っていただけたようで、嬉しいです。

MS-MODE-Sは宮崎貞安(=MS)氏の手作りのレンズです。
http://www.msoptical.com/modules/originallens/index.php?id=1
 50mm
 F1.3
 長さ 35.7mm
 重さ 136g
 4群5枚 ゾナータイプ
絞りにはクリック感がなく、フォーカス・リングと同じように動かします。
絞りを動かすとフォーカス・リングもまで動いてしまうので、絞りを決め手からフォーカスを決めないといけません。
それから、何度も調整を繰り返して作られたレンズなので、ちょっとしたレンズのキズやホコリが入っていたりします(汗)
でもそれでもよしと思う、とても味のあるレンズです。
一本一本手作りなので、作っていただく時に「味付」を注文出来ます。

SECRET: 0
う~~ん、これって、何色と表現するんでしょうか?
トワイライトが、とってもミステリアスです。色のマジック、、
いや、やはり、jujubierさんは、魔法使い、、そう思った方が、、
ははは。

SECRET: 0
*かよちん、
色を言葉で表現するのは、とてもとてもむつかしいですね。
というわけで、春のトワイライト・カラーということにしておきましょう(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月20日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早春」です。

次のブログ記事は「休日のブランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。