サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

早春

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_21311251.jpg

風に咲く
春のはじめの
白き精
 by rosy

風はまだ頬を切るけれど
風に揺れる白い花に
春の気配

太陽が山際にさしかかり
昼の残滓と夜の嚆矢がせめぎ合い
花の白さだけが際立っていた。

d0087256_21331860.jpg 追記
rosyさんに詠(うた)をいただいたので、写真に添えさせていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2167

コメント(8)

SECRET: 0
この季節が毎年待ちどおしいくらい大好きなユキヤナギ

今年は忙しさのあまり、忘れかけておりましたが
こちらですっかり心も和んでしまいました^^

SECRET: 0
風に咲く
春のはじめの
白き精

by rosy

ゆきやなぎ、愛らしくて大好きな花のひとつです。

SECRET: 0
*bonjoursさん、
ユキヤナギは日本原産らしいですね。
今年はハクモクレンやコブシの白い花をあまり見かけないなと思っていたところ、かわいいユキヤナギが寒風の中に咲いていました。

SECRET: 0
*rosyさん、
詠をありがとうございました!
写真に添えさせていただきました。

ユキヤナギやかすみ草は、私も大好きです。

SECRET: 0
美しい作品に
私の拙い詠を載せていただき
大変光栄です。
ありがとうございます。m(_ _)m

SECRET: 0
*rosyさん、
こちらこそ、素晴らしい詠を添えていただき、とても光栄に思っています!

SECRET: 0
私も先日このユキヤナギ、アップしました。大好きな花の一つです。
いろいろと思い出がいっぱいの花ですし、、、へへっ。
可憐な花ですね。でも、生け花の世界では、主役になれない、、
名脇役の花なんです。でも、豪華さで言えば、最高の花。
かすみ草には出せないものを持っています。カッコイイですね。

SECRET: 0
*かよちん、
ユキヤナギの思い出、ブログでいろいろ聞かせて下さい!

花のアップ、綺麗に撮れても、それだけ。
だから何だ?という気がして、なかなかブログに載せたいと思うものは撮れません。
そんな中でこのユキヤナギは、キレイ以上に心に沁みた風景でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月20日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le reflet」です。

次のブログ記事は「夕暮れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。