サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

暮らしの中のオアシス

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_758235.jpg

日本でのカフェの時間は
私には砂漠のオアシスのようなものだろうか

テント(我が家)とは違うけれど
心からほっと一息つける場所

この投稿の前に古い写真を2枚載せた。
砂漠やアフリカの日々を思い出して、古い写真を眺めていたから。

3月23日は義父の命日だった。
(彼についてはここに書いている)
23日以後、妻と彼を偲び、いろいろな思い出話をしている。
そんな中、昨日、バマコ(マリの首都)の我が家にいる友人とビデオチャットで話をした。
セネガルでの脳腫瘍の手術の後バマコで静養していた彼は、今日砂漠へ帰る。
彼とまた会えるだろうか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2195

コメント(10)

SECRET: 0
元気になられたのですね。
良かった。
先日、ふと思い出して・・・その後どうされているのかと・・・・
気になっていたところでした。
ビデオチャット・・・便利でいいですね。

SECRET: 0
バタバタとしてコメントが出来ておりませんが、いつも楽しく拝見させていただいております。
最近の写真を見て、もうM8がすっかり馴染まれているなと感じます。

SECRET: 0
おはようございます。

ゆっくりとお茶を飲んで、流れいく時間を楽しむのは本当に良いです
ね。と思いつつ、何かをやりながらコーヒーを飲むことが多くて、自分
の場合は反省です。

SECRET: 0
*かよさん、
ビデオチャットでマリと毎日話が出来るのは、本当に夢のようです。

SECRET: 0
*いなやん、
コメントありがとうございます。
M8に少しずつ慣れてきました。
不満もいろいろありますが、とても愛着を持って毎日使っています。
ペンや財布のような感覚で使えるようになりたいと思っています。

SECRET: 0
*max11puuさん、
私も「ながら」で紅茶やコーヒーを飲むことも多いです。
自宅だとそうなりがちですね。
でも、それはそれで贅沢なことだと思います。

SECRET: 0
いい雰囲気でありありますな。
くつろぎタイム、ヒトには必要だと思うのであります。
ごゆっくりどうぞ!!

SECRET: 0
こんばんわ。
手術は成功されて、回復されているのですね!
良かった。
まだしばらくは、お大事に、かな。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
あまり休んでばかりいると、仕事がはかどらないのが困りものです(笑)

SECRET: 0
*j_capacityさん、
手術自体は成功しましたが、脳の腫瘍ですので予後の状況については、難しいところです。
元気になることを祈り、彼と別れを告げました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月27日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家畜の桶で行水」です。

次のブログ記事は「Kasbah 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。