サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

小さな幸せ

| コメント(18) | トラックバック(0)
d0087256_745571.jpg

手作りの机で

幸せなのは娘?
私?
それとも、笑って見ている妻?

1999年1月20日、Bamakoにて

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2213

コメント(18)

SECRET: 0
初めまして、おはようございます。
以前から作品は拝見させて頂いておりましたが、
今日はコメントを書かせて頂きます。
これだけの素晴らしい作品を拝見するだけでも、
幸せな事ですが、もう少しだけjujubierさんの近くで、
この力強い世界を拝見できれば嬉しい限りです。
稚拙なコメントにはなると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

SECRET: 0
おはようございます。こちらこそトラックバックありがとうございました。

今日は私の大好きな彼女の幼き頃ですね。
jujubierさんの手作りの机脳絵のボウルは何かお料理の準備でしょうか?
きっとみんな幸せなのでしょう。奥様も、彼女もjujubierさんも。

下のお写真もセクシー(笑)で撮りなれているお子さんの眼が印象的です。
私はマリの衣装を買っただけで着る事もなく、ベッドカバーにしました。

*ねね

SECRET: 0
誰が何といおうと、世界にただ一つだけの机、、、。
素敵です。愛に包まれて育って行くのですね。お父さんより、素敵な男性を探すのは、、大変そうです。ホホ。

SECRET: 0
jujubierさんの写真を拝見していていつも感じるのは、
家族との心のつながり、愛情なのですね。
いまの日本では薄れてきて、金銭問題がそれに替わろうとしています。
残念なことです。
手先が器用ですね、天板に傾斜をつけたところなど凄いです。

SECRET: 0
3人ともお幸せ!なだけでなく、
この写真を見た人ももれなく幸せな気持ちになります^^
かわいいですね。
この机をトンテンと音をたてて作っているのを想像するだけで
なんだか胸がいっぱいになりますよ〜。

SECRET: 0
3人ともかも^^
あどけなさが素敵であります!!

SECRET: 0
こんばんは。(^^

この子は、jujubierさんの娘さんなのですか?(^^

もっと年月が流れた時、皆で、この写真を見たら、「誰が幸
せだったのか?」が分かると思います。

禅問答みたいなコメントで、スミマセン(笑)。

SECRET: 0
jこんばんわ。
家族っていいな、と思います。
しみじみ。

SECRET: 0
おはようゴザイマス。
正方形に切り取られた写真が、被写体の可愛さを引き立てているようで良いですね〜
なんだろう、ママのお手伝いで卵をまぜまぜしてるのかな〜^^

SECRET: 0
*ave999さん、
はじめまして。
コメントありがとうございます。
写真を褒めえていただき、とても嬉しいです。
いつでも気軽にコメントを残して下さいね。
これかもよろしくお願いします。

SECRET: 0
*ねねさん、
ボウルの中身は朝食のトウジンビエのお粥です。
マリの衣装、我が家では妻は時々、私はお客さんがあった時など着ています。
娘は、最近は着るのを恥ずかしがってますね(涙)

SECRET: 0
*かよちん、
バマコにいる間は、この机、娘のお気に入りでした。

SECRET: 0
*hakutou5さん、
仕事のために家族が犠牲にならないように、仕事と家族のバランスをとるのが、日本ではなかなか難しいですね。
日曜大工はめったにしませんが、するととことん凝ります(笑)

SECRET: 0
*ナギヲさん、
この写真が、ナギヲさんを少しでも幸せな気持ちにできたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

ナギヲさんの写真と短い言葉は、どれも私にいろいろなことを考えさせてくれます。
それは頭の体操のような、そして心の栄養のようなものです。
更新をとても楽しみにしています。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
この頃娘は2歳。
内緒ですが、写真の後ろには愛用のオマルもありますね(笑)

SECRET: 0
*Polaris_Planningさん、
はい、愛娘です!
10年後、20年後、私、妻、娘がこの写真を見て、何を思うでしょうね。

禅問答みたいな会話、慣れてます。
文化の違う妻と話していると、毎日禅問答みたいなところがありますから(笑)

SECRET: 0
*j_capacityさん、
家族、いいですよ。

SECRET: 0
*lord-shivaさん、
写真によって、4x3が合うものと、正方形が合うものがある気がします。
何を捨てるか、何を残すか、によるんでしょうかね。

これは朝食の写真です。
ママのお手伝いの写真もたくさんあります。
近日公開予定です。
お楽しみに(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年4月 2日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリの衣装で」です。

次のブログ記事は「野菜市場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。