サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

中つ国の広場

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_1092095.jpg

10年振りに日本に来た妻のいとこ
以前は東京と京都に滞在
名古屋は今回が初めて

そこでミッドランドスクエアを観光

案内する私も初めて訪れた(笑)

d0087256_10154331.jpg d0087256_10155318.jpg

夜景に感動してくれて私も満足。
しかし彼は、高級ブティックで売っているものの値段や、レクサスLS460の値段に、夜景よりもっと驚いていた。

中つ国は、実は、MidlandじゃなくてMiddle Earthだ。
しかしミッドランドと聞いて一番にトールキンの指輪物語の「中つ国」を連想したので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2288

コメント(10)

SECRET: 0
二枚目のお写真が。。
一番かっこよくて一番琴線に触れました!!

SECRET: 0
完全にあのデブ玉使いこなしていますな^^
素晴らしいのであります。
お見事!!

SECRET: 0
*rosyさん、
2枚目、3人かっこよく歩いていますよね。
私と娘は、それを後ろから眺めていました。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
ノクチが修理中の現在、HEXANON 60mmかSummicron 35mmのどちらかをM8に付け、もう一本を鞄に入れています。
でも今日はSonnar 50mm一本で行ってみます。

SECRET: 0
このビルってミッションインポッシブル3に出てきたビルに似てますね。
流行っているのでしょうか、こんなビル。

SECRET: 0
私も、二枚目、、、素敵です。まるで、映画のワンシーン、、、。
皆さん、とっても絵になってらして、、素敵です。足が長い、、、。♪。
半分、ほすぃ~~。
大人の雰囲気が、、、あ゛~~たまらん。素敵です。

SECRET: 0
こんばんは。ナゴヤにはあまり行ったことがないのですが、このビル
はかなりの高層ですね。夜景もばっちりと撮影できるM8とそれを
使いこなすjujubierさんの撮影力に感心です。

SECRET: 0
*いなやん、
これは名古屋駅の2棟からなるタワーズビルの1棟です。
残念ながら、ミッションインポッシブル3は見てません。
そんなによく似ていますか?

SECRET: 0
*かよちん、
2枚目、サハラ砂漠生まれの3人が、超近代的なビルの44階を歩いているんだなあ、と考えながら撮りました。

確かに3人とも、スタイルいいですね(笑)

SECRET: 0
*max11puuさん、
確か、ミッドランドスクエアが名古屋で一番高いビルのはずです。
向かいのJRセントラルタワーズより2m高いとか。

ISO感度が変えられるのは、デジタルカメラの便利なところですよね。
銀塩カメラだと、フィルムの交換をしないといけませんから。
というわけで、夜景が撮れたのは撮影力じゃなくてデジタルであるM8のお陰でした(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年4月22日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親友」です。

次のブログ記事は「モロッコ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。