サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

モロッコ料理

| コメント(14) | トラックバック(0)
d0087256_8121722.jpg

ミッドランドスクエア観光の後は
そのまま名古屋市内でディナー

モロッコ料理のレストランへ

d0087256_812351.jpg d0087256_8124646.jpg d0087256_8125831.jpg d0087256_8131214.jpg d0087256_8132461.jpg d0087256_8133735.jpg d0087256_8135046.jpg
彼が日本に来たいとこ。
ちょっと疲れた?

d0087256_814544.jpg d0087256_8141868.jpg d0087256_8144563.jpg Caplio GX100が発売になり、写真ブログでも真四角写真がブームのようだ。
アスペクト比1:1のスクエアモードや角度の変えられるビューファインダー(Candid photoの可能性を広げてくれる)がとても魅力的で、評判も良く、ほとんど落ちそうになった。
しかしM8で撮った写真を1:1にクロッピングして我慢することにした(笑)

もし次にカメラを買うなら、中古でいいから、Mマウントで、電池がなくてもシャッターが切れるカメラにしよう。
どんなカメラがあるだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2289

コメント(14)

SECRET: 0
jujubier さん、トラックバックありがとうございました。
ミッドランドスクエアはきっとお疲れになったことでしょう。

M8で撮ったスクエアの世界、いい感じです。
最近LEICA D-LUX3というコンデジを少し早い誕生日プレゼントに戴きましたが、
やっぱりM8が欲しい私です。Caplio GX100の使用具合はいかがでしょうか?
jujubierさんの次に欲しいカメラ……興味がありますね。
また教えて下さいませ。

*ねね

SECRET: 0
*ねねさん、
トラックバックありがとうございます。
ミッドランドスクエアは、雨と遅い時間だったせいか、あまり人通りはありませんでした。

ところで、GX100は買ってませんよ。
M8で代用です(笑)
電池が切れても大丈夫なレンジファインダーカメラ、これから調べてみます。

SECRET: 0
とても雰囲気のある灯りと影の演出の数々。。
夢見心地です。

SECRET: 0
M3に限るのであります!!

SECRET: 0
こんばんは☆
雰囲気のあるところですね〜 あかりの灯り方がとっても落ち着きそう。
・・・ところで「料理」はどこに??こんな時間でもお腹が鳴ります。

SECRET: 0
そうですね、スクエア君(謎)は初期不良があちこちで噴出しているみたいなので、もうちょっと待ってからが良いかと思います
# あ、買わないんでしたっけ。失礼しました。

SECRET: 0
*rosyさん、
写真で夢見心地になっていただけて嬉しいです。
このお店、本当に素晴らしいですよ。
名古屋にいらした時はぜひ!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
M3いいですね。
むむむ。

SECRET: 0
*lord-shivaさん、
とても雰囲気があり、流れている音楽もステキですよ。
毎週土曜日には、ベリーダンスやフラメンコのショーもあります。

料理は、みんな空腹で、来るとすぐに食べていたので、撮っている暇ありませんでした(爆)
料理の写真は次回のお楽しみと言うことで(笑)

SECRET: 0
*neurologistさん、
カメラが電子機器になり、便利になったけれど、初期不良や故障のリスクは大きくなりましたよね。
GX100はきっぱり諦めました。
M3かなあ>ボソッ

SECRET: 0
jujubierさん、こんばんは。
ん? 我慢できるんですか?
それにしてもお疲れの表情で。この後はお食事を堪能されたのでしょうか。

SECRET: 0
最近フィルムを撮りためてて、フィルムのよさを感じています。
もって出るのがせいぜい36枚撮り1・2本なので、一枚にかける思い入れが違います。
丁寧に撮ることを思い出しました。

SECRET: 0
*y_mohsanさん、
我慢できますよ〜
そのへんの切り替えは早いんです(えへん)
でもM3かMPかCLEあたりが欲しくてたまりません(笑)

彼は、時差ボケで、このあたりから瞼が閉じかかってました。
でも食事はしっかり楽しんでもらえたようでした。
到着して今日でもう1週間近く。
時差ボケも収まってきたようです。

SECRET: 0
*j_capacityさん、
私もフィルムカメラが1台欲しいなあと・・・
1枚1枚、丁寧に・・・

夏までには1台買っているかも知れません(笑)
でも娘にも、カメラ買ってあげたいしなあ・・・
(息子はコンパクトデジタルカメラOptio Wを使用中)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年4月22日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中つ国の広場」です。

次のブログ記事は「ありふれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。