サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

蛙の時

| コメント(6) | トラックバック(0)
d0087256_6425114.jpg

仕事の帰り、高速を降りコンビニに立ち寄った
車を停めてドアを開けた途端、蛙の鳴き声が流れ込んできた
春から夏へ
季節の流れを耳から知った

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2333

コメント(6)

SECRET: 0
 我が家の周りは田圃がいっぱい。そろそろ蛙の声がうるさくなってきました。もう少しすると、テレビの音を大きくしないと蛙に負けてしまいます (^_^;)。

SECRET: 0
ワイフの生まれ故郷に帰ったとき,掘り割りの脇の道に煎餅状態になった無数のカエルくんの死体が張り付いていたときのことを今でも覚えています.あれは強烈でした(;´Д`)ハァハァ

SECRET: 0
こんばんわ。
蛙の鳴き声は懐かしいですね。
昔、実家のまわりは田んぼばかりだったので蛙の大合唱でした。
今は住宅街になってしまったので聞けませんが・・・。

SECRET: 0
*マサエ。さん、
先日、知多半島に遊びに行った時、娘にヒキガエルのおたまじゃくしを見せたら、その大きさに驚いていました。
サハラ砂漠の近くにもカエルがたくさんいて驚きます。
池に水がない時、どうしているんでしょうね。

SECRET: 0
*Neoribatesさん、
コメントありがとうございます。
煎餅状のカエルくん、次回ぜひ写真に(笑)

音で四季を感じることがだんだん少なくなってきた気がします。
周りが都会になってきたのでしょうか・・・

SECRET: 0
*y_and_r_dさん、
コメントありがとうございます。

うちのネコ(アメリカンショートヘア)は、なかなか被写体になってくれません(涙)
家の娘がネコの真似をすると本物と区別がつきません。
ちなみに、息子がピングーの声の真似をすると、これまた本物と見分けがつきません。
妻にいろいろな動物の鳴き声を真似てもらうと、日本人と全く違う音で表現するのでとても面白いです。
カエルはさて、どんな風に真似るのかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年5月26日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の交差点」です。

次のブログ記事は「夕暮れの公園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。