サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Tout alla bien(一段落)

| コメント(7) | トラックバック(0)
d0087256_5405057.jpg

山を越えて
ホッと一息

今月はいろいろあった。
月初めに、会社に十数年ぶりの税務調査が入った。
しかし5日間の予定は4日で切り上げていただけ、会社に対する追徴課税はなかった。
昨日と今日はISO9001(品質マネジメントシステム)の維持審査だったが、不適合はなかった。
ホッと一息。

夕方、名古屋に出た。
仕事の山を越え、気が緩んでしまったか。
前から気になっていた中古のSummicron 50mm(固定銅鏡初期後半タイプ)が手の中に(笑)

それから、あのビストロに先日撮った写真を届けた。
それから、カフェで一休みしながらズミクロンの試し撮り。

カフェの近くに洒落た外観のベトナム料理店があった。
今度行って見よう。

d0087256_5473174.jpg

(元画像をクロッピング)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2385

コメント(7)

SECRET: 0
税務調査、ISO審査、お疲れ様でした。
何も問題が無くても嫌な物ですね。
あ、我が家にISOは関係ないのですが・・・(^_^;)
会社が大きくなると大変ですね。
我が家の税務調査なんて、正味半日でしたよ。(笑)

最近キュービクルの管理者を選任しろとうるさいのですが
どうしたものかと・・・・、
いや、法的にもやらなくてはいけないのですが・・・。

SECRET: 0
jujubierさん、こんにちは。
色々とお疲れさまでしたね。私も半年決算でもうクタクタです、、。

先日はトラックバックありがとうございました。
なかなかコメントも出来ずに急いでこちらに送りました事をお詫び致します。
お写真、やはりお届けに行くのですね。
私もお店を撮らせて頂く場合、必ず送るようにしています。

jujubierさんの見つけたこのアンナンブルー(ベトナム料理)とっても美味ですよ!
是非、お試し下さいね。

SECRET: 0
激務が続いた後、ハッと気がつくと新しいレンズを手にしていることは、よくあることです。
だって、疲れ過ぎて思考回路が停止していて、オートマチックにカードを出してショッピングしているらしいんですよ。
ドッペルゲンガーなので、自分に罪は無しなんです。多分・・・

SECRET: 0
*いなやん、
本を読んで勉強したり、試験を受けなければ行けない資格は、大体私のところにまわってきます。
そのため、保険代理店業務から安全・品質管理まで、いろいろな管理責任者を兼任しています。
でも、実務はかなり人に振っています(笑)
いなやんもあきらめて、ぜんぶ引き受けましょう。
でも、実務は奥さんとか、いかがでしょうか?

SECRET: 0
*ねねさん、
決算お疲れさまでした!

西アフリカには、フランスの植民地化繋がりで、どこの国にもベトナム人がいて、ベトナム料理店がありました。
家族皆、ネム(春巻)とかフォー(米粉の麺)とか大好きです。
アンナンブルーぜひ行ってみますね。

SECRET: 0
*鍵コメさん、
お気遣いありがとうございます。
そちらもいろいろと大変なご様子ですが、どうぞご自愛下さい。
体だけでなく心も!

SECRET: 0
*銀治さん
ずっと欲しいなあと思っていたレンズが、ウィンドウに並んでいたんですよ。
ずっと堪えていたのですが、あの日は理性のタガが完全に外れていました(笑)
一目見るだけのつもりだったんですが・・・

なんだ、あれはドッペルゲンガーだったんですね、そうか。
でもドッペルゲンガーの財布はわたしのなんですよね・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年6月28日 06:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le chant de ma fille(娘の歌声)」です。

次のブログ記事は「Les aises(ゆとり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。