サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

à Osu 1/10 : Les nouilles instantanées(大須 1/10:チキンラーメン)

| コメント(0) | トラックバック(0)
d0087256_1244039.jpg

カメラ目線、ありがとう

只今(昼間)断食中。
つい食べ物に眼がいってしまう。
女性に、じゃないよっ!

こんなものにまで目が釘付け(笑)

d0087256_1255153.jpg
土曜日の午後、名古屋でまず所用をすませ、カメラピープルで知り合った七さん(とその友人)の写真展「家庭教師(crazy×12-3=me)」が行われている大須のRAINROOTSへ。
RAINROOTSには七さんの友人やカメラピープルのメンバーがたくさん集まっていた。
私は京都の「例の会」で知り合ったテロメアさん以外は初対面。

2時半頃、みんなでRAINROOTSを出る。
七さんの提案で、撮影テーマは「名古屋」ということに。
写真を撮りながら、まず食事組と食事しないで撮影組に別れた(・・・はず)
私は、大須を歩くのなんて久しぶりなので、おもしろそうなものをパチパチ撮っていたら、あっという間にはぐれてしまった(汗)
1時間ほど大須を歩き、RAINROOTSに戻り、1時間ほど写真を見たりオーナーと雑談。
夜また所用があったので、七さんの寄せ書き帳にお礼を書いてRAINROOTSを出た。

大須を歩いたのは1時間くらいだったが、デジタルのM8だったこともあり(朝出る時はかなり雨が降っていたのでM8より大切(?)なM3は止めた)、ひとりで撮影に集中したら100枚以上を撮っていた。
夜、撮った写真をテーマで分けると、9つの組写真(というほど大げさなものではないが)とモノクロ3枚+αとなった。
で、全部合わせて「大須」(つまりテーマの名古屋)ということにしておきたい(笑)
順番が後の写真ほど個人的にはお気に入り。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2499

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年9月16日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le Mas de l'ange(天使の農家)」です。

次のブログ記事は「à Osu 2/10 : Un sens des distances(大須 2/10:距離感)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。