サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le Mas de l'ange(天使の農家)

| コメント(14) | トラックバック(0)
d0087256_20243100.jpg

天使も自転車に乗るんだろうか?

d0087256_20265820.jpg

自転車がおかれた壁にMas de l'Angeと書かれていた。
Masとは南フランスのプロヴァンス地方の伝統様式の農家のこと。
Angeは天使。
だから、Mas de l'Angeはとても住み心地の良さそうな古い田舎の家。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2498

コメント(14)

SECRET: 0
以前、このレンズをシリアから借りて使ったことがありますが、結構重かった記憶があります。これなら軽いズミルックスの方がいいかなんて。M8のせいなのか、いい雰囲気ですね。ボケもとてもきれいです。

SECRET: 0
う〜ん...フランスの農家風であります。
見事であります^^v

SECRET: 0
ここだけの。。
ナイショの話ですよ。。(*^^*)
天使は
羽を休めたい時に
自転車を使うのです。

SECRET: 0
 とっても感じのいいお写真ですね^^
自転車のフレームのシックな赤と壁の土色とのコンビネーションが素敵だと
思います。僕は自転車の写真好きなんですが、いざ自分でフレームを覗いた時、
しっくりしたアングルが見つからない事が多いので参考にさせて頂きます^^

SECRET: 0
*tullyz2さん、
このレンズ、開放でこんなに素直だとは思いませんでした!
このレンズは、仰る通り、でかい、重い、とかなり抵抗を感じて、最近まで買いませんでした。
でも買ってしまうと身内びいきで、NOCTILUXより軽いし、フードを外せば長さもまあいいか、なんて(笑)
35mmの現行ASPH.のSummiluxとSummicron、やっぱり憧れます。
それぞれ一度は使ってみたいものです。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
気に入っていただけて、嬉しいです!

SECRET: 0
*杏さん(小さな声で)、
あ、やっぱり。
ナイショにしときます。

SECRET: 0
*fineboy5さん、
自転車の質感てステキですよね。
でも毎回、どこにピントをもってくるか、どこまでボケさせるか、悩みます。

アングル、気に入っていただけ嬉しいです。

SECRET: 0
壁の質感と色にたいして、赤い自転車がよく似合っていますね。

SECRET: 0
こんにちわぁ^^ 「LAMENT」の・・・rayです。

新しいブログを始めました。はやっ!(笑)
あんまりお話した事は無いのですが・・・とても心惹かれる写真を
撮られますね。
好きな写真なので・・・勝手ながら声をかけさせて頂きました。
良かったら・・・覗いてみてください。
でも・・・あんまり変わり映えしてませんが・・・(^^;

過去記事で・・・写真に枠を設定する方法を拝見させて頂きました。
おかげさまで・・・やっと出来るようになりました!
ありがとう^^

追伸;リンクいただきますね!よろしく^^

SECRET: 0
自転車にのって、田舎道を走り、目にとまったものを撮る。
楽しいですよね。
歩いてばかりなのですが、自転車もいいなあ、と思いました。
折り畳み自転車がホコリかぶってるので、ちょいと磨いて乗ってみようと思います。

SECRET: 0
*indigo_s16さん、
ずっとそこにあったような、そこにあるのが当たり前のような、壁と自転車ですよね。

SECRET: 0
*rayさん、
新しいブログの紹介、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。

SECRET: 0
*Proco Rossoさん、
車だと、あっ撮りたい、と思っても通り過ぎてしまったり、車を停めるところがなかったり。
でも自転車だと、撮りたい時に撮れますよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年9月14日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Un reste d'été(夏の名残)」です。

次のブログ記事は「à Osu 1/10 : Les nouilles instantanées(大須 1/10:チキンラーメン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。