サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

La fête sportive 1/4, Il faisait chaud !(運動会 1/4:暑かった!)

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_1523662.jpg

土曜日は娘の小学校の運動会だった。
暑かった!

娘の小学校の運動会では、テントは本部席以外は高齢者用の一張しかない。
生徒数が多いので、グランドの周りだけでは保護者全員が入れるテントが張れないかららしい。
グランドの見えない校舎や体育館の影にキャンプシートを敷いて、自分の子どもの参加するプログラムだけグランドに来て見ている保護者も少なくない。
そのくせ、グランドの周りの場所取りは前日の午後には始まっている・・・
後ろの人が見えないため、グランドの周りでは個人でキャンプ用テントを持ち込んだりパラソルの使用も禁止。

というわけで、朝8時から午後3時過ぎまで、水を一滴も飲まず気温32度の炎天下にいたら(昼食時間だけは体育館で休んだが)、かなりバテた。
空腹感は大したことはなかったが、ここ数年の断食で一番のどが渇いた。
水道の蛇口の下に頭を突っ込み、何度も頭を濡らして暑さとのどの渇きを我慢した。

d0087256_1532728.jpg
家に帰ると、水風呂に入った。
日没後、お茶でのどを潤しデーツを食べると、食事もせず、冷蔵庫に残っていたトルコアイスをひとりで平らげてしまった(笑)
自宅でアイスクリームを食べたのは今年初めてだろう。
あー暑かった!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2518

コメント(2)

SECRET: 0
 断食月、ご苦労さまです。この暑いのに、水を飲まないというのがすごい。
 私は、土曜日にハイキングに行きましたが、2リットルほど冷茶やスポーツ飲料を飲みました。仏教徒(八百万の神々?)で良かった。

SECRET: 0
*マサエ。さん、
いやあ、暑かったです(汗・・・)
でもアフリカで45度くらいの気温の中でやった断食に比べれば、まだ楽だったかな(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年9月23日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Les bretelles du photo(カメラストラップ)」です。

次のブログ記事は「La fête sportive 2/4, avec acharnement(運動会 2/4:一生懸命)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。