サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

La patte de mouton(ヒツジの脚)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_15391626.jpg

骨の中の髄も旨い

せっかくラマダーン(断食月)らしい問題を出したのに、

誰かがカメラの話に代えてしまった・・・(ブツブツ)

気を取り直して、昨日の写真をもっと分かりやすい角度から

d0087256_15393523.jpg
「羊肉?」(たけやん)
さすが遊牧民、たけやん正解!

でも「?」って何???
よく食べてるでしょ?
自信を持って答えて下さい。
それに「どの部位かわからないんですが」って・・・
遊牧民が尖ったふたつの骨を見てどこか分からないなんて
信じられない〜っ!
悔しかったら難しい問題出してみよ。
(た、たぶん、答えられないな)

ところでこのヒツジの脚を、妻は鍋で一度に14本も煮込んでいた(ヒツジ3.5頭分)
私は二晩で、
たったの5本しか
食べていない。
今、残りは2本のはず。
本日の(飲食ができる)日没、17:45の予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2532

コメント(4)

SECRET: 0
らくだっち、jujubierさんに問題を出すのに、なかなか良い、フォトジェニックな料理がセブにあるぜよ。撮りに来ない?(笑)

SECRET: 0
*SUGARさん、
そっちのブログでフォトジェニックな料理、ぜひ見せて下さい!!!
こちらも、アレとかあんなのとか出しますから(笑)

SECRET: 0
しゅがっち、それってもしかして、パロ...なんとかっていう料理アルか?
死んでも行かないアルよ。

jujubierさん、答えをすぐ書いちゃったら、楽しみがないかなと思って遠慮したんじゃないですか、やだなぁ..ハハハ(汗

こっちの遊牧民の料理では、ここまでちゃんと煮込まないんですよね。蒸し焼きばっかりで。

SECRET: 0
*たけやん、
バロット、一度食べてみたいです!

へえ、そっちは蒸し焼きにするんですか。
サハラの方では、焼くか、煮込むかですね。
毛を取るのに、軽く焼いてから煮込むってのはありますが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年9月27日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sait-tu ce que c'est ? (なーんだ?)」です。

次のブログ記事は「カメラマンの死」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。