サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le feu des projecteurs(スポットライト)

| コメント(18) | トラックバック(0)
d0087256_20515989.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2493

コメント(18)

SECRET: 0
おっ素敵な空間^^
出番を待つのか...
戦士の休息か...

SECRET: 0
*ひらりんさん、
近くのカフェのガレージです。
オーナーはかなり車好きみたいです。

SECRET: 0
今日はご訪問ありがとうございました。
素敵な写真がいっぱいですね。ぼちぼち拝見させていただきます。
アラブ世界って絵になるんですよね。お腹が弱いので行ったことは無いですが、
とても興味はあります。
今後ともよろしくお願いします。

SECRET: 0
jujubierさま、リンクさせていただきました。全く知識の無い世界のページを見られますので、楽しみです。それにしても生後半年のお子様を連れて行かれるとは凄いですね。世界のどこでもそれなりのノウハウが備わっていれば問題ないということなのでしょうか。
M8はPHOTOSHOPの色補正が増えそうですね。

SECRET: 0
お。いいですねー。
車が好きってだけでなく、ドMじゃないと乗れない車ですね(笑)
summicronは二代目のものですか?(私はこれをもってます)
実は初代の方が非常に面白いレンズです。重いですけどねー。

SECRET: 0
どうもです。

始めまして。今日はBlogにご訪問ありがとうございました。
良い感じですねー。
Leitz の90mmはElmarを持っていますけど、さすがSummicronは違いますね。
ボディーは何をお使いですか?

SECRET: 0
いい感じですね。
何だかミニチュアのように見えるところが面白いですね。
デジ一眼のモノクロモードでモノクロを撮る事があります。
奇麗には撮れるのですが、何だかスナップしてるという
楽しみが少ないように感じます。やっぱりM8いいなー

SECRET: 0
キチンとスニーカー履いたチェンクエ。
シリンダーにはサソリの毒がまとわり着いているのでしょうか?

息を潜めている空気が臭ってきます。

SECRET: 0
黒いバックにスポットライトを浴びた車。
カッコいいですね。シブいです。
この車もいいなあ〜。ちっこい車で、エンストこきながら旅してみたいです。
フィアット500とかもいいなあ、と。

リンクいただきましたが、よろしかったでしょうか?

SECRET: 0
 お洒落な絵ですね。こういうの大好きなので、何かソワソワじゃなくて、ワクワクでした。。。
ワクワク・・・ドキドキしちゃいますね。こんな写真を額に収めて、自室に飾ってみたいです。

SECRET: 0
*tullyz2さん、
訪問&コメント、ありがとうございます。
最近ちょっとお休みしていますが、またサハラ砂漠の写真も出していきますね。
ご期待下さい(笑)

SECRET: 0
*kinoplasmatさん、
じゃじゃ馬M8、購入おめでとうございます(笑)
野生場のような魅力満点です(涙)>なぜ泣く、自分

リンクありがとうございます。
こちらからは、右下のPhotos by RF and other camerasの中で、既に勝手にリンクさせていただいております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

SECRET: 0
*shingaiさん、
この車の乗り心地は知りません。
そう言われると、一度は乗ってみたいですね〜

> summicronは二代目のものですか?
カタログには、写真が載っていないけれど中古店ではよく見かける1970年代前半のものです。
ヘリコイドは1980年代からの第2世代に似て今風ですが、フィルター径は一般的な第1世代後期と同じ48mmです。
これどう呼ぶんでしょうか?
第1世代後期2ndバージョン?

SECRET: 0
*teru2396さん、
訪問&コメント、ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
Summicron 90mm良いレンズですが重い・・・
すぐにTele-Elmaritが欲しくなりました(笑)

ボディーはM8とM3を持っていますが、これはM8で撮りました。
ですから35mm換算で約120mmの画角ですね。
M8で90mmの焦点合わせはかなりきついです・・・

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
気に入っていただけて嬉しいです!
デジタルの画像でツルッとしているせいか、ほんとミニチュアぽく見えちゃいますね(笑)
RFの不便さ、ゆるさにはまりっ放しです。

SECRET: 0
*GENGOさん、
GENGOさんの素晴らしいモノクロに刺激を多いに受けています。

この車が走っているところを、見てみたい、撮って見たい、それからぜひ乗ってみたいものです。

SECRET: 0
*Proco Rossoさん、
この車、Proco Rossoさんをはじめみなさんに、写真以上に大人気ですね(笑)

リンクありがとうございました。
こちらからは既に、右下のPhotos by RF and other camerasの中でリンクさせていただいております。

SECRET: 0
*fineboy5さん、
かなりこの写真気に入っていただけたようで、とても嬉しいです!!!
締まった黒をしっかり出してプリントしたいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年9月12日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「à l'interieur de la porte(扉の向こう側)」です。

次のブログ記事は「L'image granuleuse du film(フィルムの粒状感)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。