サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Lycoris radiata(曼珠沙華)

| コメント(6) | トラックバック(0)
d0087256_20572574.jpg

「華」という文字は
この花の形から作られたという

5年前の9月、曼珠沙華からサヘルの暮らしを思って書いた文章

写真はPhotoshopのDxOプラグインでクロスプロセス風にレタッチした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2516

コメント(6)

SECRET: 0
ほうほう、さすがであります。
こう来るとは...

>「華」という文字はこの花の形から作られたという
勉強になりましたm(_ _)m

SECRET: 0
*ひらりんさん、
これ、C Biogon T *4.5/21の使い方、完全に間違ってますよね(笑)
でも、M型のレンズらしからぬ0.5mから焦点があう(ファインダー上では確認できないけれど)特徴を使ってみたいと試してみました。

ビューファインダーなしで撮りました。
でも21mmはM8のファインダー一杯の画角よりちょっとだけくらいのようです。

SECRET: 0
凄く近寄る事の出来るレンズなのですね。
ライカM8はやっぱりfilterあった方がいいのですか?
とりあえずモノクロ専用機として使う分にはfilterはそれ程要らない?
何だか現実的な事を考え始めています(^^ゞ

SECRET: 0
うちの庭でも去年あたりから突然咲き始めました。植えた記憶も無いし、どこかから種が飛んできたのでしょうか。花が咲いたら(彼岸なのにまだ咲いてない・・・)、撮ってみたいです。

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
カラーで撮るならUV/IRカットフィルターは必要だと思います。
購入すると2枚無料で貰えました。
モノクロで撮るなら、むしろ付けない方がいいでしょう。

SECRET: 0
*tullyz2さん、
もう咲きはじめましたか?
咲いたらぜひ写真を拝見させて下さい。
私は、花はうまく撮れません(大泣)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年9月20日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Au-delà de...(その向こうに)」です。

次のブログ記事は「Les bretelles du photo(カメラストラップ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。