サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Un dimanche pasible

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_2341324.jpg

陽射しも風も優しくなった
夏の終わり
日曜日の朝

4時起床。
6時頃から8時頃までまどろむ。
シアワセ。

9時過ぎ、家族4人、車で名古屋へ。
友人でもある名古屋の行政書士のオフィスへ行き、息子のビザの延長手続きをお願いする。

それからオフィス近くのお気に入りの雑貨屋seant(セアン)へ。
娘はきれいなボタンをいくつか選んだ。
会計の時、レジの後ろにハリネズミカメラを見つけた。
娘はそれをとても面白そうに見ていた。
フィルムと一緒にプレゼント。
これで写真の楽しさをもっと知ってくれるなら安いものだ(笑)
セアンの入り口をパチリ(トップの写真)。

それから自宅へ戻り、書斎でいろいろと整理。
眠くなって昼寝。
起きるともう夕方だった。
午後の陽射しでSavon de Marseille(マルセイユ石鹸)の写真を撮ろうと思っていたのだが・・・

できたこともあり、やり残したこともあり。
のんびりした日曜日だった。

追記 (2007.10.01)
SEANTの写真を撮られたabbey-tさんにトラックバック。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2479

コメント(2)

SECRET: 0
はじめまして。あびと申します。
このブログは以前から拝見していたのですが、やっと、この過去の記事に、
コメントさせて頂きます。
seantのことを書いたので、トラックバックさせて頂きました。

ejanjanさんの写真もそうなのですが、家族の方への強い愛情と、その言葉に、
いつも、暖かい気持ちになります。

ちゃんとしたデジカメを買おう、と思ってさがしていたお店でM8を見て、これだ、
これ欲しい、と思ったのですが、値段を見て、これはカメラ1台の金額なのか?
と、しばらく考えてしまいました。LICAって高いんですね。
で、フジのFinePixを買いました。笑。

SECRET: 0
*abbey-tさん、
コメントありがとうございます。

M8は、はっきり言ってむちゃくちゃ高いです!
でも車や高級オーディや最高のスペックのパソコンより、自分を、そして家族を幸せにしてくれる道具です。
そう考えたら、買ってしまいました(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年9月 9日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「L'exotisme(異国情緒)」です。

次のブログ記事は「サバクと藤田一咲さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。