サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le brillant(宝石の輝き)

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_6542682.jpg

その光景は
地球という指輪の先に輝く
宝石の輝きのようだった

d0087256_6544763.jpg

この2枚は大阪を離れる直前に撮った。
しかし先に載せたものと同じ梅田スカイビルの写真なので先にまとめた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2564

コメント(10)

SECRET: 0
美しい輝きですね。
そして、ビルの窓に写り込んでいる優しい光の反射もなんともいえないです。
素敵ですね。^^

SECRET: 0
いよいよ。。今週26日に新しいOSレパード発売のようですね。
かなり斬新なデザインですが、、今からいろいろとチェックするつもりです。

SECRET: 0
こんにちは。
綺麗な光です。確かにダイヤモンドの輝きだ(笑)。
ビルに反射した光というのもおもしろいものですね〜。

SECRET: 0
凄く素敵に輝いていますね。
こういう写りを見ると、やっぱりツァイスだなーと思ってしまいます。
ノクチとは別にサクサク撮れる軽快50mmあるいは、もう1本35
mmが欲しいような気がします。8枚玉だったら一番いいんですが。

SECRET: 0
写真は「光と影」とはよくいいますが,まさにそれを地でいっているようなすばらしい光画ですね。大阪のこのビルでこうしたいい写真が撮れるとは思ってもおりませんでした。

SECRET: 0
*Proco Rossoさん、
気に入っていただけて嬉しいです。
撮っていて眩しかったです(笑)

SECRET: 0
*かよちん、
Leopard(新しいMacのOS)、マックストアに注文したので26日に手に入れられるはずです。
でもすぐにインストールするかどうか、悩んでいますが(初期ロットってバグが心配ですから)

> 今週26日に新しいOSレパード発売のようですね。
かよちん、気が早い!
26日は来週ですよ〜
あげあしとるな>自分

SECRET: 0
*tnakammさん、
ホント、反射した夕日が綺麗でした。

ビルの窓に反射した風景、よく撮ります。
このビルは外壁がガラス状なのでとても写欲をそそられました。
でもその足元までいったら・・・
あまり近過ぎるとなかなか風景が写らない(爆)

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
M8の受光素子が強い光でやられないか、変なノイズが出ないか、心配でしたが、写欲に負けて、このシーンに数枚撮っていまいました。

軽くて写りのいい50mm、とても便利ですね。
11月の旅にNOCTILUXとこのC Sonnar 50mm両方持っていきたい気持ち、理解していただけたでしょうか(笑)

旅のレンズはまだ決まりません・・・

SECRET: 0
*髭正さん、
この日、大阪から事務所に戻るとクレーム報告が待っていました・・・
仕事もまさに「光と影」の一日でした(涙)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年10月18日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Les ciels(いくつかの空)」です。

次のブログ記事は「La scène apatride(無国籍な)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。