サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Les portraits partiels(部分的なポートレート)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_251326.jpg

ネパール料理レストランで

週末まったく写真を撮らなかった反動か、妻と話をしながらたくさん写真を撮ってしまった。
お付き合い下さい(笑)

d0087256_253744.jpg
50mmのレンズは、M8で使うと画角がやや狭く、使い方が限られる。
それでも一番よく使っている画角であり、その中でもC Sonnar T * 1.5/50はイメージに近い写真を写してくれる。
Summilux 50mmも使いやすい良いレンズなんだろうなあ・・・
だから好きなのはレンズじゃなくて写真だろう>自分(旅が近付き・・・以下同文)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2579

コメント(4)

SECRET: 0
M8で50mmのレンズを使うと焦点距離が延びますね。普段フィルムで使ってる
50mmの画角はM8に35mmを付けてる方が近いはずなのですが、ファインダー
を覗いた時のブライトフレームの出方を見ると、やっぱり50mmレンズを付けた
方が使いやすく感じてしまいます。

SECRET: 0
farfarsideK氏の意見に賛意を示すのであります。
その中でもJena Sonnar 1.5/50はイメージに近い写真を写してくれる。
Tessar 3.5/50Nickelも使いやすい良いレンズなんだろうなあ・・・
ブラックコンタックスに出会えぬ今日この頃であります^^;

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
そうなんですよ。
M3でも50mm、M8でも50mmが一番使いやすいんですよね!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
例のブツ、引き取りに行く時間がありません!
どうしましょう(汗・・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年10月30日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「La cuisine népalaise(ネバール料理)」です。

次のブログ記事は「クイズ、鞄の重さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。