サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Un jour férié de pluie à l'école(ある雨の休日、学校で)

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_1221822.jpg

休日、誰もいない静かな小学校
それでも、子どもたちの明るい気配があちこちに

d0087256_12212252.jpg

午後は体育館で子供会。
賑やかな熱気に包まれる事だろう。

M8にNOKTON classic 40mmを付けると50mmのブライトフレームが表示される。
40mmの画角はそれより一回り広いので、いつもは勘でフレーミング。
しかしneurologistさんがおっしゃるように「35mm枠出したほうが画角はつかみやすい」。
そこで今日は、左手の人さし指で35mmのブライトフレームを表示させ、フレーミングをいつもより意識しながら撮って見た。
構図は確かにこの方が決めやすい。
けど面倒くさい(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2548

コメント(2)

SECRET: 0
買って即日、35mm枠にしちゃいました。ヤスリで。
使い勝手よくなりますよー。

SECRET: 0
*msmt142さん、
あ、neurologistさんと同じですね。
皆さんやられているんですね。
よし、明日!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年10月 8日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Enroulement(ぐるぐる)」です。

次のブログ記事は「La pluie automnale(秋霖)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。