サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

L'amour sur sa paule(その肩の上の愛 -glossy darkness- 16)

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_2251495.jpg

雌牛はその角の重さを厭わない(トゥアレグの諺)
意訳:母親は子どもが大きくなっても、子供を抱いて重くて大変だと思わない

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2644

コメント(10)

SECRET: 0
う〜ん...言い得て妙であります^^
いい後ろ姿であります。

SECRET: 0
先日お見えになった1才の子。
見た目にくらべて、ずっしりと重かったのです。
お母さんの用事が済むまでしばらく抱っこさせてもらいましたが、正直しんどかった。
でも、僕よりかなり小柄で細腕のおかあさんは、僕が音を上げそうな時間以上でもしっかり抱っこし続けていました。
うむ。母はえらい!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
後ろ姿の写真、あと2〜3枚あります。
本当は後ろ姿の写真、撮るの好きじゃないんです。
しかしブログに前から撮ったのものを載せるのは、問題がありそうなのですみません。

SECRET: 0
*銀治さん、
母強し!
妻を見ていても、本当にそう思います。

SECRET: 0
いやー、男性陣の幻想があるような気もしますね。重いけど捨てる訳にもいかないじゃないですか。不思議なもので、もう、持てない、もういや!とほんとうに思うころには歩くようになります、というか歩かないとまずいと子供も感じるようです(^_^)。

SECRET: 0

母親は子どもが大きくなっても、子供を抱いて重くて大変だと思わない
・・・うーん、自分が恥ずかしくなります(^^ゞ 最近可奈子ちゃんはズッシリと重
くなり長時間の抱っこは体力的に難しくなってきました。しかし可奈子ちゃんの気持
ちを考えると、順水に甘えたい気持ちなのだから、僕のきついと思う気持ちなどほん
とちっぽけですよね。トコトン抱っこしてあげようと思います(^^ゞ

SECRET: 0
諺・・・・私も好きです。
納得することが多いから・・・。
母は重さににも痛みにも耐えます。
そして子供の為なら、命も惜しみません。

日本の肩車と違ってこういう形は始めて見ました。
所変わればですね。
おもしろいです。

SECRET: 0
*リエさん、
そうですか〜。
でも、もういや!と思いつつも、我慢して抱いているのはやっぱり凄いですよ。

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
そのうち、頼んでも抱っこしたり手をつないでくれなくなるかも知れません。
今のうちにたっぷり抱っこしておきましょう(笑)

SECRET: 0
*かよさん、
サハラ砂漠だと、おんぶの仕方もちょっと違うんですよ。
そんな写真も載せていきたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年12月16日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「L'arche(アーチ -glossy darkness- 15)」です。

次のブログ記事は「Les contrastes(対比 -glossy darkness- 17)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。