サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

L'île de Poros(ポロス島)

| コメント(21) | トラックバック(0)
d0087256_20353398.jpg

島の美しさ
空や海の青さ

それよりも
そこに生きている人の証しを
伝えたい

風にはためく洗濯物

d0087256_20361512.jpg 雑草の生え始めた屋根
錆が滲む壁

そんなものにそこに住む人々の日常を感じ、愛おしく感じた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2660

コメント(21)

SECRET: 0
 3枚とも臨場感、生活臭が伝わってくるいいPhotoですね^^
地中海とは違って、屋根の色とか見ているとイタリアンな感じがします。
異国の風景って新鮮でいいです。

SECRET: 0
気持ちいい生活の中のphotoですね。
1枚目は何だか風を感じるような気分になります。
今度のハウステンボスにはMP+ノクチも持って行ったのですが、凄く遠い距離
のモノを撮る時、レンズの距離で無限遠距離の時に、ブライトフレーム内の二
重像がしっかりと重ならず微妙にずれてるのですが・・・。
無限遠距離以外はしっかりとピントが合います。どうしてなのでしょうか
すいません、こちらに来るといろいと質問ばかりしてしまい、甘えてしまいま
す(^^ゞ

SECRET: 0
白い石。白い壁。白い?光っ!
そんなところで生きているとそんな人になるような気がします。
  どんな人やぁ〜?????????

SECRET: 0
ギリシャはやはり島々が魅力ですね。
狭い路地や洗濯物、生活感溢れる異国の風景は
旅心をそそります。
又、行きたいな〜〜。
3月ごろ、お花がいっぱい咲く頃も素敵でしょう。

SECRET: 0
*fineboy5さん、
生活感が伝わったようで嬉しいです。
ギリシャの島には、南欧と共通する色や雰囲気がありますよね。

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
1枚目を撮った時、風がとても気持ちよかったです。

距離計の無限側がきちんとあっていないのかも知れませんね。
私のM8 + ノクチではそのような症状はありません。
徒に心配しているよりも、本家のライカ銀座店に電話で問い合わせされた方が、いいかもしれませんね。

ハウステンボスの写真拝見しました。
可奈子ちゃん、緊張してましたね(笑)
うちも年末年始はあちらで過ごします(笑)

SECRET: 0
*東京ゴリラさん、
確かに風土、景観て、人格形成に大きな影響があると思います。
和辻哲郎を思い出しました(笑)

SECRET: 0
*鍵コメントさん、
謎が、気になる(笑)

SECRET: 0
*かよさん、
ギリシャの島は、日帰りじゃなくゆっくり回りたいですね!

SECRET: 0
いやぁいいですねぇ、観光案内になりそうです。
いってみたいエーゲ海です。

SECRET: 0
こんばんは。少し早いですけど、今年もいろいろとお世話になりました。
普段見る事の出来ない素晴らしい異国の地の写真の数々、、惜しむ無く提供して下さり、感動の連続で、とても感謝しております。
来年も素敵な1年になるといいですね。引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

SECRET: 0
う〜ん...地中海でありますな。
異国情緒、素晴らしいのであります。

SECRET: 0
jujubeさん、こんにちは♪
昨日、携帯からこちらの記事にコメント残させていただいたのですが、消えてしまっているようなので再度コメントさせていただきます。m(__)m

おとといの夜の徹夜の作業ははかどりましたでしょうか?(^^;
PC4台並列で。。だなんて、ほんとにかっこいぃ〜、と思いました。

一枚目のお写真、‘風’を感じる大好きな1枚です!!
私の部屋の壁にピンナップしてある南仏プロヴァンスの洗濯物のシーンと通ずるものを感じます。

SECRET: 0
町に風を感じ、人が生活している匂いを感じる。
そんな一枚、とても好きです。
この階段を下って行ったら、どんな人に会えるのでしょうか。
妄想してしまいます。

SECRET: 0
はぁ・・・・
ため息が止まりません。(笑)
こんなところで暮らしてみたい。
好きなんですよね。こんな風景。

建物の色はやっぱり土地の岩が白いからみたいですね。
写真で見る限りですが・・・。
ああ〜!! 行きたい!!!!!!! (^_^;)

SECRET: 0
*roxanne6さん、
エーゲ海、1日クルーズじゃなくて、数日掛けて回りたいところですね。
サントリーニ島がとても美しいと聞きました。

SECRET: 0
*かよちん、
こちらこそお世話になりました。
どんどん変わっていくかよちんの写真にとても感動しました!
来年もどうぞよろしく!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
地中海は、本当に、写真を撮りたくなるところばかりです。
ぜひいつか訪れてください。
でも、カメラとレンズ、何を持っていくか悩みますね(笑)

SECRET: 0
*杏さん、
へとへとになりましたが、仕事の結果は上々でした。
その夜の眠りの心地よかったこと(笑)

1枚目、風を感じていただけて嬉しいです。
こういう軽い写真もいいですよね。

SECRET: 0
*Poroco Rossoさん、
あの階段は、細い通りを横切り、露店の土産物売りや、小さな土産物店の前を通り、ホテルが一軒ある小さな港に出ます。
そんな風景も想像してみてください(笑)

SECRET: 0
*いなやん、
とってもいいところでしたよ〜!
オフシーズンでちょっと閑散としていましたが、島はとてもきれいでした。
いつか、ぜひ奥さんとエーゲ海を訪れてください!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年12月26日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le soulagement(ほっと一息)」です。

次のブログ記事は「L'île d'Hydra(イドラ島) 1/6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。