サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Un dèjeuner tardif(遅い昼食)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_9124978.jpg

日曜日の午後の遅いランチ。
妻はモッツァレラたっぷりのジェノヴェーゼ(ピッツァ)。
息子は、チーズ・フォンデュと魚介類のピッツァ。
さすがは遊牧民の家系。
2人とも乳製品が大好物だ。
という私もチーズたっぷりのサラダとマルゲリータを注文(笑)

どうでもいいが、チーズは英語、フォンデュはフランス語だよなあ・・・
我が家ではラ・フォンデュ(・オ・フロマージュ)といっている。

a href="http://sahelnet.org/mt/2006/2008/01/une-detente-chez-moi.html" title="Une dtente chez moi(久しぶりの休日)" target="_blank">先月時点でのスケジュールでは、2月前半は
2/ 3(日)【休み!】
2/ 4   福岡(移動日)
2/ 5   佐賀
2/ 6   福岡
2/ 7   愛知
2/ 8   香川(移動日)
2/ 9   香川
2/10(日)三重
2/11(祝)愛知
2/12   愛知、石川
2/13   石川
2/14   宮城(移動日)
2/15   宮城
2/16   三重
2/17(日)デスクワーク
だった。

しかし、完全休日のはずの3日(日)は、家族によって、娘の新体操の発表会前強化訓練(?)のアッシー君の予定が組まれていた。
さらに
2/ 4   午前中デスクワーク、午後陸路埼玉へ、夜に羽田経由で福岡へ移動
2/ 5   夕方まで佐賀で仕事、それから陸路岡山へ
2/ 6   兵庫で仕事、夜に帰社
2/ 7   午前中娘の授業参観、午後愛知で会議、夜岡山へ
2/ 8   岡山で仕事、その後香川へ
2/ 9   香川で仕事、夜三重へ
2/10(日)三重
2/11(祝)愛知
2/12   愛知で仕事、夜石川へ
2/13   石川で仕事、夜三重へ
とさらにスケジュールが過密になっていた(涙)

月曜日の福岡、火曜日の岡山いずれも、ホテルに入れるのは午後10時を過ぎるだろう。
やれやれ。
写真を撮るゆとりがなさそうだ。

日曜日のアッシーは、片道小一時間の娘とのドライブと思えばいいか、と前向きに考える。
しかし直前になって往路は、同じ新体操のクラブに逝っている娘の親友の母親が、娘も一緒に送ってくださることになった。
娘も私より親友とのドライブの方が嬉しいようだ(涙)
ちょっと癪なので娘には悪いが、できた時間に妻と息子と近くに出来たピザとパスタの店に遅いランチに出かけることにした。

店はかなり混んでいた。
待っている間に、店の外をパチリ、パチリ。

d0087256_9243925.jpg

M8のAWBは、ファームウェア・アップデートで、確かに以前よりかなりましになっている。
が、やや暖色傾向に振られやすい気がする。
それにこういう濃い色のシチュエーションではまだまだ。

ランチの後は、家族3人で娘を迎えに出かけた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2690

コメント(4)

SECRET: 0
最近流行の?マクロビオテックでは、チーズは「だめ〜×」らしいけど、
こんなに美味しいものを止めるなんて無理な話です。
フォンデュといえば、季節柄、週末は「チョコフォンデュ」、日本名は「ちょこ鍋」を
しようかなぁと考えています。
フルーツや、マシュマロ、あとは何をディップしようか迷ってしまいます。
jujubierさんは週末など関係ないですね・・・。
楽しいことを想像して、乗り切ってくださ〜い!フレ〜!フレ〜っ!

SECRET: 0
*gangnekoさん、
うちの家族は、乳製品と肉なしでは生きて行けません!

チョ、チョコ鍋?!
そっちの方がカロリー無茶苦茶高そうですね(汗)

SECRET: 0
ちょこ鍋ですが、適当な性格が災い?して
適当なフォンデュになりまして、全然トロトロしたチョコになりませんでした・・・。
でも、もう一度湯銭にかけてラムレーズンをまぜて
チョコにしなおしたら、チョー美味しくなりました。
母にあげたら大よろこびでした。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
お母さんに喜んでもらえてよかったですね。
自分が一生懸命したことが、喜んでもらえるのって、素直に嬉しいですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年2月 3日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M8のファームウェア・アップデート(1.201)とアップグレード」です。

次のブログ記事は「des déplacements(移動)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。