サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

à deux, avec mon fils(息子とふたりで)

| コメント(18) | トラックバック(0)
d0087256_2317191.jpg

息子とふたりで外食

今日は息子の高校入学の手続きを手伝った。
一緒に高校に行き書類を届けた後、先日から目を付けていたビストロに息子と立ち寄ってみた。

Bistro Champ(ビストロ シャン)

住宅街の片隅に佇む一軒家。
脇には、名前の通り(champはフランス語で畑)小さな畑がある。

d0087256_2335317.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2741

コメント(18)

SECRET: 0

カフェで写真を撮ったりする事もありますが、なかなか上手く撮れない事が殆どで
す。今日のphoto素敵ですね。どのphotoも切り撮りの構図が素敵に感じます。M8
に付けたズミルックス凄くシャープで気持いい解像感が出ていますね。

SECRET: 0
好いレストラン、好い料理、好い時間、好い家族、幸せが写ってますね。

SECRET: 0
そろそろお腹がすいてきました。
夕食はどうしようかと考えていたところにこの写真・・・。
あぁ。。。私もゆっくり食事がしたいなぁ。

SECRET: 0
すっかりご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。m(__)m

息子さん、今春、高校にご入学なのですね。。
おめでとうございます!(*^^*)

相変わらず、シックなのにあたたかみがあり、スタイリッシュなお写真の数々。。
う〜〜ん、うっとりです♪

SECRET: 0
合格、ご入学おめでとうございます
新体操といい、高校合格といい、おめでとうございます
見ず知らず(ネットだけ)の、お付き合いですが
なぜか嬉しいです

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
レンジファインダーにR-D1sから入り、
50mm(実質75mm)
35mm(実質50mm)
に慣れ、50mmのボケ具合が好きで実質75mmの画角に一番慣れていました。
それからM8で50mm(実質66mm)に慣れ、これが目の前の風景から自分がイメージできる画角になっていました。
次にM3/M6を使い始めてようやく本当の50mmの画角を頭の中で切り取れるようになりました。
その影響で、M8で実質46mmのSummilux 35mm f/1.4 ASPH.が使いやすく感じられるようになったようです。
これまで慣れ親しんできたM8 + 50mmももちろん好きなままですが。

SECRET: 0
*macttさん、
最近macttさんのブログにかなり影響を受けています。
EOS 5D + Contaxレンズ・・・うーむ。
別の方のブログでは、5D + Leica Rレンズの魅力的な写真が・・・
ううう、5Dの危険な沼に落ちる前に5Dを処分しなくては!!!

SECRET: 0
*gangnekoさん
ゆっくり食事できない環境なんですか?
たまにはぱぁーっと心行くまで休みましょう!

SECRET: 0
*杏さん、
こちらこそ、ご無沙汰してます。
すみません!
お祝いの言葉ありがとうございました。

カフェシリーズ、実は今年は封印しようかと思っていました(笑)
しかし、ビビッときたら素直に撮ることにしました。
何を撮る撮らないというより、今は自分の感動を(他人に伝えられる)写真にする"力"をつけることに重きを置くことにしました。
ちょっとでもうっとりしていただけたのなら、それは写真を撮った時の感動が伝わったということで、とても嬉しいです。
ということで、ジャンル無節操な写真が今年も並びますが、どうぞよろしくお願いします。

SECRET: 0
*thejetmoleさん、
お祝いの言葉ありがとうございます。
みなさんのお言葉、息子にちゃんと伝えておきました。

これからもどうぞネットでのお付き合いよろしくお願いいたします。
いつかオフラインでもお会いできることを楽しみにしています。

SECRET: 0
息子さんと二人でお祝い・・・・・・
このお店もこの感激もこの時食べた味も、お二人の記憶にずっと残りますように。
そして、こお幸せがずっと続きますように願っております。

SECRET: 0
こんにちは。
なんせ、カリンというGangがいるので、
「ゆっくり外でごはん〜」みたいのができないのです。
でも、もう少ししたら、大人?になるから、外出ができるかな。。。

SECRET: 0
いつもいつも本当にステキな写真ばかりで尊敬します。

4月になったのでそろそろお宅にお邪魔できるかな〜?なんて(笑)
そんなことを言いつつ、私はGWの5月1日から6日まで
以前ボランティアで滞在していた中国はカンヂカという街に行って来ます。
里帰りです。

沙漠に行けることももちろんうれしいですが
会いたい人やお世話になった人たちに会えるのが一番の楽しみです。
もちろん愛用のlomoを持って行って来ます。

藤田一咲さんのトークショーがありますがいかれますか?
私は4月26日に参加いたします。
またお会いできるとよいのですが。

SECRET: 0
雰囲気いい場所ですね。
落ち着ける事ができて、いいな〜。
私のところは、まだお子様ランチ大好きな年なので、こんなお店に入る事ができるようになるのは、まだまだ先になりそうです。

SECRET: 0
*東京ゴリラさん、
ふたりで食べたこの日の料理とこのレストランは、きっと忘れないと思います。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
子供の成長は早いですから、すぐに一緒に素敵なお出掛けができるようになりますね。

SECRET: 0
*ナゴさん、
写真気に入っていただけてとても嬉しいです。

マリ料理を食べる集り、なかなか日程がお知らせできなくてすみません。
娘の新体操の練習と試合観戦のスケジュールが来週決まります。
それを踏まえて、マリ料理の日程を決めたいと思います。

26日はまだ未定です。
娘の新体操のお付き合いになるかも知れません。

中国の沙漠 by Lomi、楽しみに待ってます。
お身体に気を付けて、良い旅を!

SECRET: 0
*Porco Rossoさん、
このビストロ、次回は家族4人で、と思っているのですが、いつ行けるかなあ。

うちはしっかり躾けして、小学校低学年からレストラン行ってます(笑)
レストランによっては小学生お断りというところもありますが・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年3月26日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Un but !(合格!)」です。

次のブログ記事は「Le papillonnage d'un pétale(桜のひとひら)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。