サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Fukuoka de nuit(夜の大名)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_23283972.jpg

民家に紛れこんだような錯覚を覚える
隠れ家のような店があちこちに

大名は、天神の西の地域。

d0087256_23285129.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2716

コメント(4)

SECRET: 0
福岡は93歳の祖母が一人で住んでいます。
子供の頃は毎年お正月に家族で帰省していましたが
街には出たことがありません。
次回、行くときには大名にトライしたいです。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
地元の町では、夜は家族と過しますから夜遅く出歩くことはありません。
出張先でも、小さな町だと人がいなくなるのでやっぱり夜遅くまでは散策しません。
というわけで、私が真夜中過ぎの町の表情を知っているのは、町も大きく出張回数も多い東京と福岡が双璧でしょうか。
海外だと、パリとダカールですね。
若い頃、遊びまくりました(汗)
そうそう、11月に行ったカイロも数日ですが夜遅くまでかなり歩いたなあ・・・>遠い目

来週もまた九州出張です。
でも今度は雰囲気を変えて熊本に2泊しようかな。

SECRET: 0
おぉ〜。
熊本ですか。
アメリカの従妹が人吉で短期ですが英語の先生をしています。
夏の帰国前に、一度は訪れてみたいと思っていますが・・・。
天下の熊本城も見てみたいです。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
明日は熊本泊、明後日は福岡泊となりました。
明日は3時過ぎに熊本の町に入り、夕方か夜、熊本の町を撮る時間が撮れそうです。
歴史的建造物より人を見ている方が好きなので、熊本城より繁華街に行きそうです(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年3月 9日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「L'observation stationnaire(定点観測)」です。

次のブログ記事は「Les degérs(ステップ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。